アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期の海はまだ寒いですか?
今度釣りに行きたいです!

A 回答 (8件)

こないだハネ釣りに行きましたけど滅茶苦茶寒かったですよ!

    • good
    • 0

釣りなら良いと思いますよ。

    • good
    • 0

釣りなら良いと思いますよ。

    • good
    • 0

場所にもよりますかね。



東京湾なら、
少なくとも、手がかじかむことは無くなりました。
    • good
    • 0

貴方がどちらの地方の方か分かりませんが、私の住んでいる太平洋側の関東南岸ですが、今の時期は気温は全体的にはグングン上がっている時期では有りますが、春は気温の温度差も激しい時期です。


今日は暖かくても明日は急に寒いとか…天気予報を見て、暖かそうで風も穏やかな日なら、もうそれほど寒くはないでしょう。

でも海辺は陸側の3倍の風が吹いていると考え、上着か、暖か下着とかカイロを1枚荷物に入れてた方が良いでしょう。
朝夕と日中との温度差も有ります。
また、風が強い日は波が高いのでご注意。天気予報で海岸で風速5メートル,波の高さ1.5㍍を越える様なら釣りはしない方が無難です。春は風も波も高い日が意外と多いです。
    • good
    • 0

追加回答



同じ予報でも釣り場によって変わります。海辺でも、外海と内湾とかでは状況は違います。外海よりは内湾の方が風も穏やかで波も静かな傾向です。
    • good
    • 0

通年釣りに行っている身としては寒ければ寒いなりの恰好すりゃーいーだけじゃね?としか思えぬがw


つか、

>この時期の海はまだ寒いですか?

コレは地上のハナシか?それとも海中のハナシ?
ぶっちゃけ俺は地上の寒さなんぞどーでも良くって(理由は前述)、海中の寒暖のが気になるけどなw
自分じゃどーにも出来ねーし、釣果に直結するのでねw
そーゆー意味では「ようやく底を脱した」という今日この頃だな。俺の行くあたりでは、だがw

尚、海水温の変化は地上の1~2か月遅れで遷移するなんてのは釣り人的常識の範疇w
なのでまーざっくり言えば3月が一番釣れないw
それでも行くんだが(笑)
    • good
    • 0

本州さま


風向きにもよります。天気予報を確認し、北風の時は北側に山などがある湾では寒くはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました!!

お礼日時:2022/04/07 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!