アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がめっちゃ上から目線なのですがどうすれば良いでしょうか。その友達とはよくゲームをするのですが、自分がゲームやらない?というとあー別にどっちでもいいけどと言いじゃあやろうよと自分が言ってやるとめっちゃ機嫌が悪いです。(誘うとき毎回)
でもその友達から誘ってくる時は機嫌がいいです。
誘った方の方が立場が低いとか思っているのでしょうか。

A 回答 (3件)

上から目線、ではなくて


やりたくない時に誘われて不愉快、自分がやりたくて誘ってやれるから上機嫌、ということなんじゃないでしょうか。

不機嫌な人とゲームやったってつまらないでしょうから、誘われた時に気が向けば応じることにすれば解決ですよ。
    • good
    • 1

そうだと思うよ。

人間って瞬時に上下を無意識に決めてしまうことってあるから。言わなきゃ気づかんし治らんよ。友だちもその程度のことでこんなとこで言いふらされるとは思っていないだろうし、その部分においては同レベルだ。
    • good
    • 2

笑いながら徐々に疎遠にしていってみてはどうですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!