dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いちいち、子供を作るのは悪いです。なぜなら子供が存在するから悲しいことが怒る。だったら、子供を作らなければ悲しいことは起きません。悲しさと憎しみを作りたくないのであれば、子供を作るのを絶体止めましょう



ですよね?皆さん!?

A 回答 (8件)

哲学的なスケールの大きい命題になります。



先ず、常識的には、人類が絶滅するのは良くないと言う通念がありますので、全員が子供を作らないと困る、まずいと言う話になります。

次に、そもそも、人間がいるので地球が汚れるのですから、いないほうがいいんじゃないの?と言う話もあります。

さらに言えば、子供うんぬんではなく、あなたが今生きているから悲しみもあるんです。だとすれば、地球上の全員で一斉に喉仏を切れば、すべての問題は消えてなくなります。

残った猫がかわいそうですか?

であれば、地表の生物がすべて死ぬようにすればすべての問題はなくなるでしょう。
    • good
    • 0

あなたが勝手に思うのは自由ですが、悪いとか絶対止めましょうとか決めつけたり、同意を求める事の方が悪いし、絶対やめましょう。


その考えは自分の存在も否定している事になるけど分かってますか?
子供を作る事は、生きるものにとって重要で重大な課題ですので、あなたの両親に尋ねるのが一番良いのでは?
それと、あなたの言う悲しみや憎しみの感情はなぜ生まれたのかな?
嬉しさ、喜び、愛し、慈しむ経験が無かったらその感情は生まれませんよ。デメリットだけ考えずにメリットも考えて天秤で測って見ると良いですよ。
    • good
    • 0

不幸な者の結論だから仕方がないけど、一緒にしないでほしいな。

種が違うわ。
    • good
    • 0

エルディア人安楽死計画?(ジーク・イェーガー)



およそ子供を授かる人々って、質問者さんとは反対の思考です。
悲しみや憎しみはあるけど、それ以上の喜びや感動を期待してます。
前向きに生きるのが長生きし幸福になる秘訣。
だから人間って数千年も絶滅せず進化し続けているのでしょう、たぶん。
    • good
    • 0

私も子どもを作りたくない派ですが、あなたとはすこし違う考えです。

世の中生きてれば辛いことがたくさんあって鬱になる可能性もある世界に自分の子どもを産み落としたくない。
    • good
    • 0

あなたがそうされるのはあなたの自由です。


他人がどうするかは、あなたが決めることではありません。
    • good
    • 1

子孫は残さないという事ですね。


人類滅亡させるという事ですね。

そんな馬鹿な~。
    • good
    • 0

あなたを産んだお母さんは、あなたを産んで後悔してるのですか❓

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!