プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィル・スミスさんのビンタについてどう思いますか?

私は肯定派です。 家族や友人などの大切な人を傷つけられたらブン殴るのは当たり前だと思います。

これが批判されるなんて今の世の中は異常だよ。

質問者からの補足コメント

  • 法律の話はしていません。

      補足日時:2022/03/31 19:08

A 回答 (11件中1~10件)

暴力によって人は中々死にませんが


言葉の暴力により小中学生が自殺してます
ましてや改善しようもできない病気の部分です
それをジョークで言って笑いで終わりが正しいのかって
絶対ダメな部分です
攻撃力で言うと張りてより数十倍キツい言葉の暴力をウィル・スミスが受けていてなぜ 手を出す暴力はダメ言葉よりダメって言ってる人がいるのかがわからない
言葉の暴力ってのは自分が苦しむか相手を攻撃するような暴力に発展します
引き金がどの部分かであって ビンタで済ませた行動はたくましい
かなり感情を抑えた反発であって その反発の行動を許さないような考えが間違い!!
顔叩かれるより心が傷つくのがよっぽど辛いに決まってる
あの場での暴力は違反だけど
ああゆう場で正義の主張としてのビンタは今後絶対必要
全てに対して暴力で解決は反対ですが
人の心をけなして何も言えない社会がストレス社会であり
正義の暴力は人として必要だし 親がしつけとしてげんこつを否定してるのと同じであってどうしょうもない解決策しかなくなる
性格の歪んだ人がウィル・スミスの行動を否定してるが
元に戻す時期に日本が今なってると思う


なぜ
    • good
    • 1

順番としては言葉には言葉で抗議する方が先だったと思う。


しかし、無言で一発だけ平手打ちし無言で去ったのは言葉に勝る抗議とも言えよう。
あのプレゼンターはやり過ぎだったと思うよ。
    • good
    • 0

お笑いで上○が怒った有名なシーンがあるけど、あれでジョークになった


スミスの平手打ちで司会者は救われた
彼はコメディアン
平手打ちがなかったら後々ネチネチ言われ干されただろう
彼は妻も司会者も救った

○田は後輩芸人の無礼な振る舞いにブチ切れた

何が一体正義なんだろうね
軽々に論じていいのかなと思うよ

暴力はいけない、それで結論づけていいのかな
    • good
    • 1

げんこつで殴らなかったのは偉い!

    • good
    • 2

そういえば


司会コメディアン氏が何んと言ったのか
ウィルスミス氏がそれに対してどう言ったのか

日本のTVでは見れてない聞けてないので
ソコ情報欠落でしたわ
    • good
    • 0

>これが批判されるなんて


批判されたんですか?
私が知る範囲ではオスカー主催者が
「どんな暴力も許さない」コメントした程度しか知らないんですが。

暴力、っても「平手打ち」でしょ。グーパンチでないだけ
まだ抑えてるんだろうなと感じましたよ。

ウィルスミスさんも、後日とはいえ謝罪したんだし。
涙目で「できれば見放さないでくれ」みたいなコメントは
ちょっと気弱すぎとは思いましたが。

映画人、っても
映画界が一生面倒見てくれるわけじゃないし
家族の方が大事、な姿勢はいいんじゃないの。
    • good
    • 1

ビンタそのものは、100パーセント肯定。


しかし、しかし汚い言葉で言い返したのはダメ。
無言、または、「俺の家族を侮辱するな」の一言でよかった。
    • good
    • 2

言葉の暴力は許されておる世界です。

些細な言葉の暴力はスルーされます。本来、些細な言葉の暴力も、暴力と同じかと。
    • good
    • 1

先にぶん殴ったら傷害罪です。

    • good
    • 1

同じ考え派。


ジョークにもなってないジョーク。
もちろん、暴力はダメだけど、、
無神経すぎるジョークだと思った。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!