アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシア軍は親ロシア地域をウクライナ軍から守るとゆう名目で(国際法上の)ウクライナ領土に立ち入りました。

ここで質問です。
ロシア(プーチン)とウクライナ(ゼレンスキー)はどちらが悪だと思いますか。

質問者からの補足コメント

• 訂正
    誤:ロシア軍は親ロシア地域をウクライナ軍から守るとゆう名目で

正:(国際法上の)ウクライナ東方・南方地域にある親ロシア派の独立国(実質ロシア)をウクライナ軍が侵攻しているから

A 回答 (16件中1~10件)

プーチンにとって自国の国民を独裁するゼレンスキー悪でしょう!

ゼレンスキーにとって自国の国民を独裁するプーチン悪でしょう!
だからこそ自分の正義を証明するため戦争をするのです!
勝利することが正義の証となるのですから‥
事実上ウクライナが勝利した結果となりましたが‥
ゼレンスキーは勝利したのでしょうか?
戦争前にはゼレンスキーの汚職ぶりを報道するニュースは画面いっぱいに検査結果は得られましたが戦中はすべて消え去りました‥
現在硬直状態になり外交での綱引きになりそうになり一時的に消えたその記事は徐々に戻ってきています。
おそらく戦後はゼレンスキーは失脚するでしょう。
    • 2

ウクライナによる天然ガスの窃盗やロシア人迫害など

文化的ジェノサイドが続く中、本当にロシアは辛抱強かったとは思うが
それでも軍事侵攻しちゃった時点で正義では無くなるんだよなぁ。
散々に挑発行為を繰り返したウクライナに正義は有り得ないが
軍事侵攻を肯定できるはずも無いのでどっちも悪かな、残念ながら。

ただ政治なんてものは善とか悪とかそんなしょうもない話な訳もなく
どちらがより国益になるかという話でありますので
日本の国益を考えた場合、資源も何もないどころか国営で
著作権を侵害するようなサーバーを運営していて、かつ
パールハーバーだのイエローモンキーだの言ってる基地外よりは
日本に無い資源や燃料が豊富で、知日家の指導者を抱えてる国を
応援した方が理には叶ってるだろうね。
    • 1

どちらも悪だと思いますアゾフ大隊とかあれテロ組織ですし

• 1

ゼレンスキーです。

只、彼には権限もないで国内情勢も詳細は知らされておらず、カメラの前でトランプが(真横で)この男は知らないとウクライナの内情を話したとき彼は、もじもじと下を向いて宿題を忘れてみんなの前で叱られる生徒のようになっていました。只の(作り話の)宣伝マンでしかありません。大手メディアは、悪い支配層(法律国家の上)の下部組織(工作員)にされてしまっているのでこの人たちが気に入らない権力者(法律国家の内側の権力者)は悪い人として報道します。プーさん、トラさん、しゅうさん、キムさんなど。
    • 0

「じゃあこのwikipediaは嘘だと?」

フェイクニュースだよ。ロシアが勝手に言っている。ウクライナは違うと言っている。あの2州は勝手に独立してるだけ。それをロシアが認めているだけです。って書いてあるだろう。よく読めよ!面倒くさい!
    • 0
この回答へのお礼

現地に行って自分の目で確認するといい

「ウクライナ(ゼレンスキー)はドネツク人共の首相を殺したし、ルガンスク人共の首相も殺されかけている。

あの辺りの独立国はタリバンのようなものである。」

そう言うフェイクニュースに煽られないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/04/06 14:05

プーチン大統領とゼレンスキー大統領はどちらも天皇にあっているので戦犯いうのは日本皇室は、困る

日中戦争は通州事件という虐殺から日本人を保護するためにおきた、
結果は南京事件、蒋介石追放、阿南惟幾切腹

ウクライナかロシア国内に特別区を作って、ロシア系住民保護
    • 0

>ロシア軍は親ロシア地域をウクライナ軍から守るとゆう名目で

これは、侵略国家の常套手段です。
相手国内で少数派反政府組織を作って軍事支援し、最後は少数派に独立宣言させて承認し、救済のための軍事侵攻する。
日本も昔同じことをやりました。中国国内に親日国家を独立させ、軍を派遣したのが満州国です。

>(国際法上の)ウクライナ東方・南方地域にある親ロシア派の独立国
>(実質ロシア)をウクライナ軍が侵攻しているから
どこが国際法上の独立国なんですか?
もともと現在のウクライナは旧ソビエト連邦を構成していた独立国で、ソ連解体後正式に今の国域で独立しロシアも国家承認していました。
2014年のマイダン革命(オレンジ革命)で反ロシア(的)な政権が成立したため、クリミア侵攻、そして今回の侵略戦争につながったということです。

国内でも政敵を物理的に排除してきたプーチンの所業です。ウクライナはただの被害者です。
    • 0
この回答へのお礼

「(国際法上の)ウクライナ」の東方・南方地域にある親ロシア派の独立国
という意味です。

「北方領土に住んでいるロシア人を日本が攻撃したから、ロシア軍が攻撃拠点の根室まで進軍してきたようなものだと思います。

違いますね。独立したのは3月23日頃です。それも国際的にではなくロシアの署名だけで。

それにあそこにはロシア人が住んでいるだけで別にウクライナ軍が攻撃した訳ではありません。していません。そこんところ勘違いしないように。
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナ(ゼレンスキー)はドネツク人共の首相を殺したし、ルガンスク人共の首相も殺されかけている。あの辺りの独立国はタリバンのようなものである。

仮に日本国内のロシア人と日本人の対立があったとして、そこにロシア軍が攻めてきたら、どう思うかという事でしょう。

• 0
この回答へのお礼

例えとしては、北方領土に住んでいるロシア人を日本が攻撃したから、ロシア軍が攻撃拠点の根室まで進軍してきたとゆう方が事実にちかいと思います。例えとしては、北方領土に住んでいるロシア人を日本が攻撃したから、ロシア軍が攻撃拠点の根室まで進軍してきたとゆう方が事実にちかいと思います。