プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車を買う予定なんですが新車か中古車どちらかで悩んでます!
通勤とかで年間距離数をかなり乗ります!距離を乗る場合は新車と中古車どちらがいいのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

初めてなら中古で十分です。

長持しますよ。(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてでは無いんでが、軽自動車ははじめてですけど長持ちするんですね

お礼日時:2022/04/02 06:32

こんばんは



新車の方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも距離数のるからなぁ〜

お礼日時:2022/04/01 21:25

距離乗るなら新車の方が良いですよ!長い目を見ても新車の方がいい。

中古は事故車を外装綺麗にして見えないところが壊れててすぐにダメになることがあります。新車の方が、ディーラーも良くしてくれますよ。安物買いの銭失いになりたいのなら中古が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり安物買いの銭失いですよね笑

お礼日時:2022/04/02 06:33

初めて車両を所持するなら走行距離少なめの中古車をオススメします。

確かに新車が1番良いが万が一事故が起きて破損した時、落ち込み度(ショック)は中古車購入と比べ計り知れませんよ。ですから始めは中古車に乗って慣れたら、または(この中古車も長く乗ったなぁ、飽きたなぁ)と思った時、新車を購入すればと思います。因みに購入車種決まっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ車種は軽自動車と言うことしか決まっていませんね

お礼日時:2022/04/02 06:34

年式の新しい中古がいいです



軽自動車より不人気コンパクトカーの方がいいかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンパクトカーは燃費いいだけで他の部分が高いと感じてます

お礼日時:2022/04/02 06:35

距離を乗るなら新車で保証がきっちりついているもののほうが安心です。

    • good
    • 1

距離乗るなら、スズキの車をお勧めします。


エンジンとか電気系が強いから壊れにくいです。(特にワゴンR)
新車も中古車も距離走るならどっち買ってもそんなに違いはないよ。
中古だと、最初からのスタートが距離多めだから
何年も乗れないからね。
エンジン、ミッション、足回りとかの摩耗していく部分がヘタって行くから
寿命には限界があるよ。
軽自動車の場合、15万キロ超えると、あっちこっちがガタガタになります。
トヨタのクラウンとかハイエースとか買えば、50万キロくらい走れる。
走行距離走る人は、トヨタの車が一番いいね
軽自動車はどう頑張っても30万キロくらいが限界だからねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちにしろトヨタに軽自動車はないですよね。すずきとかになりますよね

距離数乗るので新車買っても無駄になるような気がして

お礼日時:2022/04/02 06:37

軽の10年10万キロオーバーの専門店(株)ピース(福島相馬市)のYouTubeが面白いので良く見ていますが、軽自動車って意外と丈夫なんだなと、思います。

要するに、あの部品を変えれば長く乗れるのねと、参考になります。
    • good
    • 0

中古の場合は個々のパーツの交換時期に当たると直ぐ


あちこち壊れてきます。
だからある程度交換された中古車か走行距離が短いのが理想だと思います。
7万キロから10万キロが一つの山かと思います。

新車だとそう言った部品は壊れても補償対象だろうから気は楽かな?
割り切り感と拘りかと思います。
ここ数年の車は出来が向上しているので古い車とは差が大きいね
    • good
    • 0

自分は中古車を買ったことがありません、それは高いと感じたから


です、現時点で悪いところがないと売ってしまうのが多いと思われ
ます、新車から乗ると売るときには異音を感じたり不具合が出たり
しますが査定時は走らせないしキズ等を見る程度で決められた査定額
が基準になります、乗って見ないと分からないことが多いと思います
保証もあるので新車のほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!