プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクーター、新車と中古車どちらが良い?

質問者からの補足コメント

  • 娘の初めてのスクーターです。

      補足日時:2017/07/03 19:48

A 回答 (5件)

当然、新車です


中古は思ったより安くもないし安全性や保障の問題もあると思います。
新車でも値引きのあるも店もあります。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

中古は割高になります。


娘が可愛いなら当然、綺麗な新車で安全運転してもらいましょう。
気分が違います。選べますしね。
    • good
    • 0

原付なら、中古は価格の割にはロクなものが無いから


新車で買うことをお勧めします。
    • good
    • 2

新車の方が、大切に丁寧に乗ってくれるかな、と思います。

    • good
    • 0

そりゃピカピカの新車のほうがいいです。


でも…
どうせ転んだら傷ついちゃうし、なれないうちは急ブレーキでコケたりすることもあるかもしれないしね。
手頃な中古を買って運転に慣れてからお気に入りのスクーターに買い換えるという方法もありでしょう。
「慣れたら自分で好きなスクーター買いなさい」
と、親の懐も痛まなくて済みますし…。

ヘルメットだけは新品を用意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですよね!

お礼日時:2017/07/03 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!