プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車を買う予定なんですが新車か中古車どちらかで悩んでます!
通勤とかで年間距離数をかなり乗ります!距離を乗る場合は新車と中古車どちらがいいのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

初めて車両を所持するなら走行距離少なめの中古車をオススメします。

確かに新車が1番良いが万が一事故が起きて破損した時、落ち込み度(ショック)は中古車購入と比べ計り知れませんよ。ですから始めは中古車に乗って慣れたら、または(この中古車も長く乗ったなぁ、飽きたなぁ)と思った時、新車を購入すればと思います。因みに購入車種決まっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ車種は軽自動車と言うことしか決まっていませんね

お礼日時:2022/04/02 06:34

距離乗るなら新車の方が良いですよ!長い目を見ても新車の方がいい。

中古は事故車を外装綺麗にして見えないところが壊れててすぐにダメになることがあります。新車の方が、ディーラーも良くしてくれますよ。安物買いの銭失いになりたいのなら中古が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり安物買いの銭失いですよね笑

お礼日時:2022/04/02 06:33

こんばんは



新車の方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも距離数のるからなぁ〜

お礼日時:2022/04/01 21:25

初めてなら中古で十分です。

長持しますよ。(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてでは無いんでが、軽自動車ははじめてですけど長持ちするんですね

お礼日時:2022/04/02 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!