プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アテネがスパルタに滅ぼされましたが、ウクライナ然り、日本も危いのではないでしょうか?
民主主義は騙されやすい。

A 回答 (9件)

日本沈没するでしょうね

    • good
    • 0

どこも危ない


安全なところはどこにもない
    • good
    • 1

危うき国の危うき国民たちですね


民主主義は間違った方向へ進み易いです。
壊れやすく脆い組織づくり
自由なんて子供のつく嘘レベル
勿論日本は戦争しなくてもデェフォルト直前。ってか大国が戦争始めても危うい立場
    • good
    • 1

9条教cの長期代表継続、自民党議員さえも、心底から日本を守る気概と覚悟なし、義務教育で領土領海領空を守る教育、日本の歴史教育、地政学を学ばせなければ成らない。

日本の外交力軍事力のなさが竹島並びに、南樺太千島列島北方四島を放置して、1ミリ交渉も進んで無い上に鈴木胸汚親子等による言動が、二島返還や、経済特区や、ロシアの国土割譲禁止を惹起させた。更に、尖閣諸島は繰り返し中国に領海侵犯されている始末、日本は早く真剣に核武装論議する時機来てます!敵基地攻撃とか、相手を刺激するとか言う、危機意識最低、茹でガエル状態で四の五の言わず、北京・モスクワ・平壌・ソウルに照準定めたミサイルを配備するべきです。
    • good
    • 2

日本は、ロシア、中国、北朝鮮という


ヤバい核武装国家に囲まれた国です。

危ないのは前からです。


戦後80年、自衛隊が合憲か、なんて
神学論争を延々と続けて、未だに結論を
出せていない国です。


大いに、危ないです。
    • good
    • 4

日本は島国で国土は島国の中ではとても大きな国。

侵略自体が非常に難しい国。それにもし兵士を送ろうとすれば船を使う事になる。なので、船沈めればよい
    • good
    • 0

嘘で固めてウクライナ侵略戦争を続けているプーチン・ロシア軍。

しかも核で脅してバイデン・NATOは直接介入すら出来ないでいる。
現代にもヒトラー並の悪人プーチンがいる事を世界は認識し、防衛力強化の必要性を痛感している。これに対して相変わらず、日本は憲法改正の審議すらせず、防衛予算の1%枠を厳守している。これでは日本が侵略国から守れるとは思えない。これに対して中露は常に戦闘モード・覇権主義。特に習近平は尖閣・台湾を狙っている。軍事費は日本の約3倍、年々兵器の最新化を図り、見つかりにくい原子力潜水艦・空母・無人爆撃機など年々ピッチを上げて軍拡中。習近平もプーチン同様に欲しい所が領土。侵略の為には嘘も平気。危機管理はあり得ると言う前提で備えるものだが、日本侵略はありえないとボーツとしている日本国民。沖縄・九州・・・がウクライナの様に盗られても目が覚めないかも。平和ボケの日本は危ないです。
親中派の公明は連立から除外、中露が怯む様な早急な軍事力増強が侵略から自由日本を守ると信じます。
    • good
    • 5

幸い日本は四方を海で囲まれているので、よほどの海軍力と空軍力がある国でなければ攻めてこれません。

 そんな国はアメリカくらいです。
    • good
    • 1

自分で自分を守ると言う最低限の責務を持たず、誇りをも持たない国は亡びる。

文化国家は野蛮国に蹂躙されてきた歴史も勉強しない。憲法9条が原因で脳が腐っている。
日本人の85%が中国が攻めてきたら逃げる戦わない。
国を守らず逃げたクズを受け入れる国はない。ここも平和ボケ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!