プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します。
自分は工業科一年です。
今悩んでいることがあって就職するか進学するかで迷っています。
特にやりたい事もないので就職しようかと考えています。
あと2年あるのでやりたい事が見つかれば進学に変えるのもありですか?

A 回答 (4件)

やりたいことがあろうが、無かろうが


進学です。

社会に出れば、学歴がいかに重要か
判ります。
やりたい事があっても、学歴がないと
出来ない場合がもの凄く多いです。

なりたい自分に成るためには進学は
必須です。

そのつもりで、今から勉強すること
です。

勉強して損になることなどありません。
    • good
    • 0

工業科からの新学はほぼキツイです。

就職しましょう。
    • good
    • 0

だって工業科ってことは、何かの特化した技量なり技術を身に付けたい・学びたいと思ったから選んだんでしょ?


高校で身につけたことを、すぐに活かしたいと思うなら就職。
もっと専門的に学びたいという考えが出てきたら理系大学でしょう。
まだ1年ですから、選ぶのは自由・・・これからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ2年生でこの1年間溶接、旋盤などやってきたんですけど自分には向いてないなって思って少し先の事を考えると迷います涙

お礼日時:2022/04/02 23:05

進学してから、やりたい事探す、学歴社会ですから、進学以外ありえない、、社会人になってから、進学より、現役で進学、、


あとから、4年とか、シンドイよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!