dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生になられた方に質問です.
友達できましたか?
私はちっともできません.
毎日が憂鬱で、今度1週間ズームなので実家に帰りたいと思います.
周りを見るとみんな友達と一緒にいて楽しそうにしています。
入学式に声をかけてくれた子がいるのですが全く話もノリも合わずにそれもストレスで仕方がありません.
別の子と仲良くなりたいし馴染みたいため他の子のところに行ってもすぐ付いて来ます。
この場合何か対処法はないでしょうか?このままでは本当に誰とも話せず誰とも馴染めない状況になってしまいます。

A 回答 (2件)

おはようございます。

(^-^)
元学生で今は社会人です。

>入学式に声をかけてくれた子がいるのですが全く話もノリも合わずにそれもストレスで仕方がありません.
別の子と仲良くなりたいし馴染みたいため他の子のところに行ってもすぐ付いて来ます。
この場合何か対処法はないでしょうか?

主さんの方から、気が合いそうな人を探してその人に声をかけてみてはいかがでしょうか?

大学は高校までと違います。同時に、高校まではお住まいの地域からいろんな人が集まってきますが、大学の場合、日本全国からです。よって、自分の出身地だけでなく、他県の人とも交流を深めることができます。

私は、大学4年間、所属学科はもちろん、サークル、アルバイトでも友人を作るようにしていました。最初は誰もが心細いですが、次第に気が合う人を見つけられるようになります。

これからの学生生活、学業とともに十分充実したものになることを祈っています。☆彡
    • 0

友達は作るものです。

友達の友達は友達です。
友達はいっぱいできましたよ。
趣味が一緒てのが
学内に一人しかいないのが何人かいましたが、
学年を超え、長い付き合いになります。
    • 1