プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本も中国や朝鮮にジェノサイドしましたよね?

A 回答 (6件)

日本は、朝鮮(当時韓国という国は無かった)を植民地


支配していたのだから、ジェノサイド(民族浄化)をやった
に違いないとの思いから、韓国の歴史教育してるんだろうね
でも、朝鮮併合前後で人口が倍増してるのだけど
民族浄化で虐殺していたら人口なんて増えないよね
そう言う事実はどう考えてるのかな?
    • good
    • 1

>他の人はしてないの一点張りですが?



だからなに?

他の人は他の人、俺は俺、
俺は日本も虐殺は行ったと思ってるよ。
そもそも戦国時代にはなんぼでも国内で虐殺はあったでしょ。
信長の叡山焼き討ちだって虐殺だよ。
農民を使っての陣取り合戦、数万の農民が死んだ。これも虐殺。

第二次世界大戦時にだって361(サンロクイチ)部隊で
細菌兵器を研究し中国人をモルモットにして実験したといわれている。

関東大震災時には混乱に乗じて朝鮮人の反乱があるといううわさが流れ
6千人もの在日朝鮮人が殺された。と言われている。

なので、なかったとは俺は言わん。
だがしかし、
だからこそ現代社会においては民主主義と自由と法を大事にしなくちゃならんのよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えられないんですね。可愛そうな人ですね。

お礼日時:2022/04/03 20:48

実は、、、、、、



日本軍はやっていません。

そもそも、朝鮮とは戦争をしていません。戦っていないのです。

そして、中国に対しても、虐殺は行っておりません。
良く「日本軍の残虐行為」といって写真で示されるのは、国民党軍に殺された現地(中国大陸)に住んでいた『日本人』です。

それくらい、蒋介石率いる国民党軍は、残虐な行為を行ったのです。
    • good
    • 0

したねぇ。

。。
ヨーロッパ各国もアフリカから奴隷として有無を言わさず
連行して、奴隷運搬の船が危なくなりゃ海に放り込んだよね。
植民地では殺人も強姦も無罪だったよね。
アメリカもインディアンを殺したねぇ。
ドイツはご案内の通りホロコースト。
中国はご存知、ウィグルやチベットで虐殺。
毛沢東にいたっては自国民を5千万人以上虐殺。
韓国はベトナム戦争時にベトナム人を大量虐殺して
今ベトナムに損害賠償を請求されている。という事実がある。

あっちもこっちもジェノサイドの歴史はあるよね。

だからこそ、もうやっちゃいけないんだよ!

日本がしたから、どうだというんだ?
過去のことをほじくり返して、
だから日本が言えた義理じゃないとか言いたいのか?

もっと未来志向の建設的な意見をかけよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人はしてないの一点張りですが?

お礼日時:2022/04/03 20:11

日本は中国や朝鮮にジェノサイドはしていません。

 中国とは日中戦争で、通常の戦争をしただけです。 大韓帝国(韓国)については、「日露戦争」にロシアが敗戦すると、後ろ盾を失った高宗は韓国皇室の利益保全のために、1905年に「第二次日韓協約」を締結しました。 韓国は皇室の保全と引き換えに外交権を喪失し、事実上の日本の保護国となったのです。 韓国併合に否定的だった伊藤博文が暗殺されると、韓国の開化派が設立した民間政治結社が「韓日合邦を要求する声明書」を上奏。 日本と対等な立場で合併することを求めました。 しかし当時の情勢や国力を考えて、対等合併はありえないと日本が拒否。 そうして1910年6月に「併合後の韓国に対する施政方針」が閣議決定され、8月22日に寺内正毅統監と韓国の李完用首相によって「韓国併合に関する条約」が締結され、韓国は日本に併合されることになったのです。 韓国を植民地にしたわけでも、ジェノサイドを行ったわけでもありません。
    • good
    • 0

「ジェノサイド」を通常の意味で解釈するなら NO.

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!