プロが教えるわが家の防犯対策術!

早口 マシンガントークの人が苦手
そういう人相手に自分のペースを乱さないようにするには?また自分の話したいことを忘れないには?

私は男性
相手は女性

職場ではたまに話す人でしたが
とあるきっかけでLINE交換

最近初めてLINE通話をしました

話初め
今大丈夫?と聞いてくれて気遣う人で良き
と思っていたのですが
すっごく早口!次々に話題が出てくる
頭の回転が速いのか?
言いたい話題、不満が沢山あるのか?

頷くことが多くなる私
話してる話題についてなんて答えようかなぁ〜と考えているうちの、次々と話題を振られて私の思考がショートしそう〜

私は比較的ゆっくり話すタイプ
アウトプットが非常に苦手、昔からあまりやってないので余計に

私がゆっくりと考えや話をすると
黙って聞いてくれる場面もあったので
一方的なマシンガントークではなさそう
だけど苦手意識がやはりある

私は相手が早口、マシンガントーク、話題が次々って人だと、思考がぼーっとして頭真っ白になる。
相手の速さに合わせて頷いてるうちになんか思考停止みたいになる。
自分軸がどっかに行ってしまうような、、、

そもそも相性が合わない気もしますが
相手に圧倒されないで自分軸を保ちつつ、考えや話したいことを忘れないようにするにはどう対処すれば良いでしょうか?
何かアイデアや実践してたことあったら教えてください。

A 回答 (3件)

スマホを持っていないので分かりませんが、


スローモーション機能はあるんですか?
一旦録音して、後からスロー再生。

しかしながら、それぞれの早さってありますよね。
話す早さ、食べる早さ、歩く速さ、みな違いますからね。

私も早い人に合わせると疲れます・・・
    • good
    • 0

私も経験がありますよ。


マシンガントークの人には困りますよね。そもそもそう人は、
人の話しは二の次で自分のことしか頭にない人です。
私もマシンガントークの人には
えらいめにあいました。
そういう人には適度にした方が
いいですよ、疲れるのはあなただけですから。
    • good
    • 0

解はYouTubeにあり!



マシンガントークで、一方的にしゃべってくる…【ひろゆき・切り抜き】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!