アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の失敗や、わざと間違えた事を、改善して認められる事。のことわざがあった様な気がします。
代理ミュンハウゼン症候群みたい感じです。
何か無かったでしょうか?

A 回答 (5件)

マッチポンプ


自作自演
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

あ!それです、マッチポンプ。
ことわざではなかったですが、スッキリしました!

お礼日時:2022/04/04 19:09

追加で。


ちょっと違うかもですが。

狂言
やらせ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/04 19:10

禍転じて福となす

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/04 19:10

失敗は成功の基でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちょっとニュアンス違いました。盗人猛々しいとか、裃を着た盗人、みたいなニュアンスです。

お礼日時:2022/04/04 16:14

だんだん良くなる法華の太鼓。



ですッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちょっとニュアンス違いました。盗人猛々しいとか、裃を着た盗人、みたいなニュアンスです。

お礼日時:2022/04/04 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!