アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアが退去した後の町の様子が報道されています。
崩壊した建物、潰れた戦車、さらに市民らしい遺体がゴロゴロの画像です。

ロシアは、ウクライナ軍の反撃に抗しきれず大急ぎで敗走したのでしょうか?
敗走でないのなら、こんな光景を残さずに退去すると思います。
停戦交渉中にこんな光景が世界中にバレたらロシアが絶対に不利です。
実際世界中からの批判がさらに燃え上がりそうです。

戦況はウクライナ優勢なのですか?
優勢なのでウクライナは停戦交渉に乗っているのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

スパイ工作諜報プロパガンダ情報統制機関卒は何をするか判らないヤッチャンスタイルです!

    • good
    • 0

ruben gisbert(ルーベン・ジルベルト)



てなスペインのジャーナリストが報じてる

ウクライナ戦争を調べたら

ロシアが行った行為なのか?
ウクライナが行った行為なのか?

わからなくなりますよ

ロシアが敗走してる
なんてな報道もあれば、さらに軍隊を投入するってな報道もあって

明確な情勢は、わからないですね

停戦交渉してるのに、まったく休戦するそぶりがないから

根本的に、まだまだやり合う可能性の方が高いですね
    • good
    • 0

非常に統制の取れた撤退をしました。



>こんな光景を残さずに退去すると思います。
光景を残す目的と徴兵された兵の訓練が目的で、強姦や殺人を行っていたのでしょうから、残すでしょう。あの光景は撤退したロシア軍にとっては恥辱でなく、子供から大人になった誇りです。

>停戦交渉中にこんな光景が世界中にバレたらロシアが絶対に不利です。
有利に働くでしょう。
当然ながら光景を見たウクライナ人たちは失望、怒り、焦燥感で冷静な判断が難しくなるでしょうから、戦闘や交渉でロシアにとって有利となります。

>戦況はウクライナ優勢なのですか?
いいえ、ロシアが南部、東部で優勢です。

>優勢なのでウクライナは停戦交渉に乗っているのですか?
いいえ、劣勢なので停戦交渉を行っています。
    • good
    • 0

「停戦交渉中にこんな光景が世界中にバレたらロシアが絶対に不利です」


困ったことにロシア国内では国民が喜ぶことばかりが報道されています(日本で言えば戦時中と同じです)。つまりロシア国内でのプーチンの人気は80%なのです。
世界中の人気はゼロであっても国内の人気は80%というわけです。
    • good
    • 0

占領してその場所の食料を奪ったり燃料を補給の繰り返しが戦争ですが


占領出来ない場合燃料も食料も底をつきますので
今ロシア兵がやってるのは民間人からの食料調達とかしてると思いますが
それすら僅かですのでやむなく撤退でしょう
ロシアは制空権をとれないので補給ができない
    • good
    • 0

ウクライナはかなり広い国です。


今回ニュースで報道されているのはウクライナの首都キーウ近郊の
地域の状況のようです。

キーウは首都なのでウクライナ軍の主力が守っているのでロシア軍も
かなり損害を被っている地域です。
このようにキーウ周辺やその他一部の地域ではウクライナ軍がロシア
軍を押し戻しているようですが、ウクライナ全体で見たらウクライナ
軍が優勢とはまだまだ言えません。

特に東部のドンバス地方や南部のクリミア半島一帯に関してはロシア
が何とかして抑えたい地域のようなので、かなり強硬に攻撃している
状況です。

決してウクライナ軍が優勢ではありません。
プーチンが簡単には諦めないでしょうから、当分はこの酷い戦争状態
が続くのだろうと思われます。
    • good
    • 0

5月9日に向けて急いでいると言われています。



5月9日は、第二次大戦でドイツに勝利した戦勝記念日です。
その日にウクライナへの派兵の勝利宣言がしたいのです。
ウクライナ東部の制圧です。

元々、ウクライナ東部は親ロシア派の地域で、ウクライナに陵辱されており、その人達を自由にするための侵攻である、としていました。

ロシアはウクライナ東部を二つの独立国として承認しましたから、事実上の制圧を以て勝利宣言としたいのです。

そのため、ロシア軍は、首都キーウの攻撃をやめ東部に移動したのです。

当初の侵略目的からは大きく変更しますが、とにかく5月9日にそれなりの発表をしないと示しがつかないのです。

事の善悪は別として、ロシアとウクライナの軍事力の差は圧倒的な大差です。
子供でも分かることです。

それで、正義の戦いを起こしておいて、1ヶ月以上たっても何の成果もない、では済まされません。

何が何でも東部制圧なのですね。
    • good
    • 0

東部移動しただけ。

大量殺戮は交渉への脅しかもしれない。原爆もちらつかせているぐらいだから。自国民でさえナワリヌイ氏への毒を盛るぐらいですから、殺人は平気でしょう。目撃者も皆殺しにしたのでしょう。
    • good
    • 1

軍を引きあげ 大量殺戮兵器。


ネットで避難を呼びかければ確定。
    • good
    • 1

経済学的に言えばサンクコストを払って別件に投資をはじめたという話

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!