電子書籍の厳選無料作品が豊富!

眼鏡を新調したいです。どこのメーカが良いですか?

今、セルロイドの安もんを使っています。すぐにフレームがひずんで、ダメです。泣。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ぼろいから、レンズも、なんか、糸みたいな傷が入っています。

      補足日時:2022/04/05 17:14

A 回答 (7件)

メーカーを気にしたことがないです。


眼鏡市場や、メガネの板垣とかチェーン店で、
普通の物を使ってます。
2万円くらいのものです。

ねじがさびて折れて困った眼鏡を眼鏡市場に持ち込んだら
万一壊れてもいいですかと言われ、了解したら、凄い
機械で女子店員がドリルして折れて詰まった部分を除去、
無料で新しいねじ入れてくれて感激しました。

そこで買ってないのに嬉しくて、近所のファミマで
ホットコーヒー10人分を3袋で届けました。
1100円のお礼でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>機械で女子店員がドリルして折れて詰まった部分を除去、
>無料で新しいねじ入れてくれて感激しました。

スゴイ高い技術力ですね。もし私が店員なら、「もうこの眼鏡はダメですので、この新しい眼鏡を買ってください」って言います。汗。

>そこで買ってないのに嬉しくて、近所のファミマで
>ホットコーヒー10人分を3袋で届けました。
>1100円のお礼でした。

スゴイ行動力ですね。私なら、感謝しても、なんか、気が引けてしまいます。汗。

お礼日時:2022/04/06 13:01

眼鏡の場合フレームなら


国産が一番です
後はデザインでお好みを
レンズならHOYAかSEIKOが安心です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の技術力は高いですからね。

お礼日時:2022/04/06 13:11

福井県鯖江産の眼鏡はいいですよ。


眼鏡好きな方なら知っていると思います。
セルフレームだったらカネコオプティカル(金子眼鏡)がお勧めです。アフターフォローも万全です。

レンズにも傷が付いているとのことなので、そろそろ変え時のようですね。
眼鏡は片手で外すと歪んでしまうので、両手で前に外すとあまり歪みを生じません(^-^)

セルフレームに限らなければ、シャルマンのラインアートは軽くてかけ心地が最高です(私はラインアートを使っていますが本当に良いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>眼鏡は片手で外すと歪んでしまうので、両手で前に外すとあまり歪みを生じません

なんか、メンドクサイですね。無理です。笑。

>シャルマンのラインアートは軽くてかけ心地が最高です(私はラインアートを使っていますが本当に良いです)

カッコいいですね。

https://www.lineart-charmant.com/jp-ja

お礼日時:2022/04/06 13:10

安いメガネにして1.2年に一回買いますね



飽きますのでデザインに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいかもしれませんね。

お礼日時:2022/04/06 13:07

フレームのメーカーなら「ローデンストック」がイチオシです。


https://rodenstock.jp/
 
眼鏡市場なんて、眼鏡メーカーではなくメガネ屋。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>眼鏡市場なんて、眼鏡メーカーではなくメガネ屋。

そうですね。大切なのは、眼鏡屋で扱っているメーカーかもしれませんね。

お礼日時:2022/04/06 13:06

高田眼鏡店ですねッ!



from小樽市稲穂町。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>from小樽市稲穂町。

自宅まら、そこまで買いにいったら、高級眼鏡が2本は作れますが、いや3本かな、笑。

お礼日時:2022/04/06 13:05

眼鏡市場だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん、ん、、眼鏡市場でも、高い奴はいいかもしれませんね、、

お礼日時:2022/04/06 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!