プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プーチン大統領を無理矢理ウクライナのブチャに連れてきてロシア軍の起こした惨状を見せるのってできないでしょうか?

ウクライナ政府関係者や現地住民は嫌がるでしょうが、一度連れて来て見せた方が良い気がします。それでも反省せず益々攻撃意欲を示すなら暗殺するか何らかの制裁を課すしかないです。

動画やテレビで見せただけでは『作られた映像だ。』と片付けられるだけです。

質問者からの補足コメント

• 失礼しました。日本語動画を追加します。

A 回答 (5件)

もし見せたとしても何も変わらないですね。

なぜならロシア側は「ウクライナ軍がブチャで虐殺をした」と言っているので見たとしても「ほら、やっぱりウクライナ軍が虐殺してたじゃん」てなる。そもそも論理が通じない相手に論理的に説き伏せようとしても無駄なのですよ。
たとえば凶暴なゴリラが動物園から抜け出して渋谷の駅前で暴れていたとする。そのゴリラに向かって「あなたは刑法第204条傷害罪と第208条暴行罪を犯している、あなたが犯した罪を物証や証言により証明しました、あなたに逮捕状を取ります」と言っても無駄なのだよ。暴れたゴリラに破壊された街や怪我をした人の悲惨な写真を見せたとしても、言葉も通じないし、論理的な思考も理解しないので無駄なのです。経済制裁をして、「あなたにはもうバナナは与えません」と言ったとしても、バナナがもらえない原因が自分の犯した暴力のせいだとは連想できないので無駄なのです。むしろバナナをもらえない事に怒りが生じて逆効果になります。
    • 1

見せたところで何も感じないでしょう。

或いは、あくまでも『戦争』という名の外交手段の成果の一つとして見るだけです。
 そのぐらいの精神構造でないと、国家元首は務まりませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

本当に見せて、反省しない様なら即射殺してもらいたいです。

王手がノコノコ来るわけがない。

来たら即射殺にきまってるしね。
残念ながら、マリウポリ、ドネツク、ルガンスク、はロシアに取られるかもしれないね。
早く国際法違反で指名手配しなくでは。
    • 1
この回答へのお礼

> 来たら即射殺にきまってるしね。

見せても反省する素振りを見せなかったらそうなって欲しい。

普通に考えて出来ないです

• 1
この回答へのお礼

私もそう思っています。先ずはプーチンが拒否るでしょうね。誰かが無理矢理連れ出そうとすれば、その人がロシア警察に捕まるでしょうから。

ウクライナ語で何言ってるかわんからない。

• 1
この回答へのお礼

ウクライナ語とロシア語は親戚関係です。その為、ウクライナ語は、ロシア語話者でも凡その意味は把握できるそうです。だからあのプーチンにウクライナ語で話しても大体の意味は通じるんじゃないでしょうか?って言うかプーチンが訪問した際は、ロシア語で現状説明するんじゃないでしょうか?