電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪の毛を14歳が引っ張り警察沙汰になった場合何罪ですか

A 回答 (5件)

暴行罪ないし傷害罪。

何歳だろうがそれは変わりありません。あくまでも「責任を問われなくて犯罪とされない場合がある」と言う話であって、犯罪の態様は同じです。
    • good
    • 0

監督義務違反

    • good
    • 0

暴行罪です。



毛根から引き抜いた場合は
傷害罪になる、とした判例が
あります。

ただ、14歳では、警察も説教
だけで終わるでしょう。
    • good
    • 0

喧嘩の内容を聞いて悪い方を叱るだけです。

    • good
    • 0

誰の髪の毛ですか?


他人の髪か14歳の髪か、または状況によってかわってきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!