アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェラーリ、ポルシェ911、マクラーレン、アウディR8、アストンマーティン、ランボルギーニだと普段乗りできるスーパーカーはありますか?

A 回答 (5件)

マクラーレンは乗ったことが無いのでよく判りませんが・・・現代のスーパーカーはハンドルもクラッチもシフトレバーも十分軽く、エアコンがよく効いて遮音性も優れており、十分普段乗りで使えます。

但し『日本車の様に』とはいきません。いずれにしろ日本車よりは確実に故障し、その都度『日本車ではあり得ない』修理代がかかります。これはスーパーカーに関わらず輸入車全般そういう傾向がありますが、スーパーカーの類いは特にひどい様に思います。

尚・・・斜め後方に死角があって車線変更が異常に怖い(ミッドシップ車全般)、耐えられないほど乗心地が悪く、死ぬほどクラッチが重い(ポルシェGT3)、狭い駐車場では隣のクルマと近過ぎてドアが開けられず、クルマから降りられない(フェラーリ、ランボルギーニ)など、『使い勝手』の面では色々問題があります。

>普段乗りできるスーパーカーはありますか?

使い勝手も含めると、スーパーカーは『普段乗りには耐えなられない』と言えます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございますm(__)mやはり普段乗りは厳しいですか(^_^;)輸入車は乗ってみたいですが、日本車の方がいいかもしれないですね(*_*)

どれでも通勤や買い物に使えると言えば、少々実用的でないが可能です。

私の暮らす地方では、ポルシェなら見たことがあります。
通勤に使用しているようです。某会社役員ですが。

若いころ、デートカーにお借りしたことがあるが、デートには不向きでした。ローダウンで、段差が有るお店やホテ○が入れないから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
やはりスーパーカー系は厳しいんですね(^_^;)段差とかは必ずありますし、セダンとかSUVとかになりそうですね(^_^;)セダンならBMW8シリーズとかベントレーフライングスパーとか好きです。BMW8シリーズは4ドアクーペでしたね(^_^;)

カレラはごく普通に日常使い用の車ですね。

ですから販売台数が極端に多いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m911でGT3とかありますが、普段乗りは厳しいんですかね?

911はウチのアパートの下の階の入居者さんが乗っている。

余計な外装も無し、シンプルでカッコいい。
フェラーリやランボルギーニのミドシップ車は車種によって後方視界が絶望的に悪い(後ろが見えない)。
つまり、このようなクルマを快適に走らせるのは周囲のクルマを抜き、前進するサーキット前提の使い方と思う。
立体パーキングに入れるなど止めたほうがいい。
旧車はパワステ、ブレーキサーボ、クラッチ、あらゆるアシストが省略されているため相応の体力も必要と思う。
まあ、今のクルマはクラッチも無いし、車両感覚がつかめない、視界が悪い、ちょっとした段差でアゴを打つ、くらいを我慢すれば日常ユースに耐えると思う。
見栄はあらゆる不便に優先する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フェラーリだとローマと296GTB欲しいですね(*_*)

911は普段使いしている人たくさんいます。

R8やアストンマーティンも車的にはできそうですけど、あまりみませんね。
フェラーリやランボルギーニは荷物が載せられそうにないので、使いにくそうですし、他に比べると故障しそうなイメージがありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m911が普段乗りとしてはベストなんですね(*_*)
スーパーカーを普段乗りって無理があるかもですが、乗ってみたいですね。911だと四駆のターボとかが有力候補ですか?