プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊兵器にドローンを取り入れるべきではないですか?┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    凡人君に返信します❗あの今の日本では中国や北朝鮮のミサイルを打ち落とせない‼️( ノД`)…東京に一発核ミサイルを打ち込まれたら、日本は制御不能に陥ります‼️最新式のミサイル防衛システムは急務‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/04/07 04:08
  • うれしい

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/04/09 16:33

A 回答 (5件)

https://www.sankei.com/article/20220330-WRGI3V54 …

↑すでに、偵察用は所持して居ますし、攻撃型も検討されてますよ。

ただですね、検討、開発準備するのは、大事だと思いますが、
在庫を貯める必要は、現状余り無いと思っています。

理由はですね。

日本は、世界有数の高性能潜水艦20隻以上、確保しています。
(敵の基地、および、艦船を攻撃、撃沈してくれるでしょう)
しかも、F-35最新鋭戦闘機、護衛艦数隻(軽空母型改造中)もあり、敵国の上陸はほぼ有り得ないのでは。

日本近海は、高性能潜水艦で防衛できますし。
地上からは、高性能戦闘機および、攻撃機が迎撃します。

在日米軍基地もあり、日米同盟もあります。
(アメリカ空母艦隊も派遣してくれるでしょうし)

どうやって、米軍・自衛隊の迎撃をかいくぐり、本土に上陸できますかね。

ま、日本は優秀なので、将来的には護衛艦から、高性能ドローンで、偵察、迎撃、攻撃なども検討されているかも知れないですが。

※日米同盟、アメリカと、自衛隊様で、ほぼ世界最強ですよ。

ドローンの為に、軍事費増とかは、あまり望みたくないですね。
コロナ不況ですし。

いかがでしょうか。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

賛否両論はあるが、核武装論議はやるべきだよね‼️唯一の被爆国ゆえに二度と被爆国になってはダメだ‼️( ;゚皿゚)ノシ性善説は通用しない‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/04/07 02:34

凡人君に返信します❗あの今の日本では中国や北朝鮮のミサイルを打ち落とせない‼️( ノД`)…東京に一発核ミサイルを打ち込まれたら、日本は制御不能に陥ります‼️最新式のミサイル防衛システムは急務‼️( ;゚皿゚)ノシ



↑そうですね、ミサイル防衛システムは良いと思います。

https://www.bbc.com/japanese/61006237

↑ただ、近年ロシアなどが極超音速ミサイルを開発した為、撃墜するのは困難の様で、同じように米英豪で、西側の極超音速ミサイルを開発するという動きが出ていますね。

勿論、水面下では撃墜できるシステムも研究・開発されていると思います。

撃墜も出来るし、西側の新極超音速ミサイルを発射できる様にしたいのでしょうね。

日本は、アメリカの国債保有で、昨年、不動産不況で決済した中国を抜いて、世界一の米国・国債保有国になりました。(実は、アメリカは借金国債が多いですが、世界一の金保有国でもあります、金を売れば返済出来ますね)

日本は、アメリカにF-35最新戦闘機の様に、開発された防衛システムまたは、抑止力用に極超音速ミサイルを米国債と相殺と言う名目で、買わされるのでは無いでしょうかね。(将来的には)
    • good
    • 0

賛否両論はあるが、核武装論議はやるべきだよね‼️唯一の被爆国ゆえに二度と被爆国になってはダメだ‼️( ;゚皿゚)ノシ性善説は通用しない‼️(ヾ(´・ω・`)



↑核兵器については、そうですね。
国民の皆様に、是非、討論して保持も含めて、決めて頂きたいですね。
(アメリカが、許可してくれるかは分かりませんが)

実は核兵器が無い事で、三菱さん、東芝さん、IHIさん等、民間企業が、
必死に、軍事兵器の技術開発をしているので、核兵器保有すると、
軍事研究・開発費が、減るのでは無いかと危惧しているのです。

こういう開発された技術は、他分野に置いて民間の日本工業製品に寄与しているので、結果的に軍事研究・開発費が減ると、数年~数十年後、日本経済に影響を与える可能性があると、それが心配ですね。

大袈裟に言うと、潜水艦、第6次世代戦闘機、レーダー、エンジン、造船などの研究・開発費が減る事が、心配ではあります。

アメリカの様に、核兵器も軍事兵器も両方、開発する力が日本にあれば良いのですが。

小さい情報発信ですが、日本経済が良い方向に向う事を、願っていますね。
核ミサイル保有について、反対するつもりは全然ありません。

むしろ是非、抑止力として核兵器保有も検討して欲しいですね。
    • good
    • 0

ロシア並みに恐ろしい事態が…


回答が即削って…はじめてだわ(⊙_☉)
AI検索 網 にでも引っかかったか…
底引網 地引き網的な(笑)
ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ(笑)
    • good
    • 0

詳しくはないですが…



防衛省もアホではないので、
ご指摘ドローンは導入済み かなと(´•ᴗ•`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ウクライナで偵察、攻撃ドローンにあの強いロシア軍が苦戦してるからね‼️( ノД`)…

お礼日時:2022/04/07 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!