電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
テレビを見ていたら、数年後
同時に日本の北と南を侵略されないですか。

にほんは、イカンですで、終わりかな。
どうなるのかな。

A 回答 (10件)

テレビを見ていたら、数年後


同時に日本の北と南を侵略されないですか。
 ↑
北はロシアが、南は中国が、という
共同作戦ですね。

今回の戦争で、米国は核武装国家相手には
軍事介入しないことが明らかになりました。

日本が核武装しないと、有り得ます。
ウクライナは核を放棄して、侵略されました。



にほんは、イカンですで、終わりかな。
どうなるのかな。
 ↑
遺憾です。
厳重に抗議する。

米国など信用出来ませんよ。

米国はかつて、中国と手を組み国連から
常任理事国だった台湾を追い出し、
その後釜に中国を据えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのように、思います。

お礼日時:2022/04/08 08:24

最近は、遺憾砲と非核三原則砲が御座いますので大丈夫です。



日米安全保障条約を知らない日本人が多すぎますよね、、

最終的には連邦議会によって決定されますので

これは、アメリカ国民の世論の動向が内容を決定する

最大要因になることを意味します。

必ず米軍が防衛を行ってくれるとは考えない方が良いですね。。


なので、平和ボケにした公明党が責任をもって

神に祈って日本国民を守ってくれるでしょう、、
    • good
    • 0

宇宙の荒野のどこかにでも、駅でも、あればいいのかもしれない。









 https://www.youtube.com/watch?v=fEUmsUrqWDo
    • good
    • 0

北。

ーーー第二次世界大戦中だったら、ソ連は北海道強奪しようとできたでしょう。だけど、今、ロシアは日本に何も出来ないでしょう。

南。ーーー中国人は嘘話を2回聞いたら、信じます。ーーー中国人は沖縄と尖閣諸島は中國領土である、だからそれを奪還するのは当たり前だ、と思っています。ーーー場合によっては、中国は与那国島を一気に奪うこともあります。
    • good
    • 0

在日米軍が撤退でもすれば、リスクは増すだろうけど。



言い換えれば、日本は既に、外国の軍隊が上陸,駐留している状態で。
アメリカ側の視点で悪く言えば、日本はアメリカにとって巨大利権です。

さて、ロシアや中国がその利権を狙い、これから奪いに来るとして。
アメリカは在日米軍を撤退させて、「はいどうぞ!では・・」と、日本を明け渡しますかね?

日米と露中のパワーバランスが、著しく変わるなどの事態がない限り、そう言う展開にはなり得ないと思いますけど。

そのパワーバランスも、ロシアや中国は、陸軍戦力は世界でもトップクラスで、後は核保有国であることが強みなんだけど、海を渡っての出張戦争はほとんど経験がなく、端的に言うと、両国の「海軍は弱い」です。

一方、出張戦争の最強は米軍で。
自衛隊もそんなに弱くないと言うか。
シーレーン防衛に特化した装備なので、どちらかと言えば「かなり強い」で、世界の軍事研究機関や軍事誌で、太平洋最強艦隊は日本の海自などとされるケースも多いです。
    • good
    • 0

北は心配ないでしょう


北方領土で日本とロシアが抗戦することがない お互い受け身でないと大戦に発展すること知ってる。
敵国となったので少しの領海侵犯(漁船)でも 極刑はある。
南は中国 これこそ分からない何を仕出かすか分からない 偽装の漁船で侵犯するのが当たり前の国。

今回のウクライナは講和条約を破り先に手を出した落ち度があるので NATOも参戦できない、NATOでもウクライナアレルギーが有るので 静観が得策と考えてる。
    • good
    • 0

南侵略は中国でしょう。

北はロシヤですね。
中国は沖縄占領を目差します。
ロシヤはウクライナの泥沼につかまって戦争能力ありません。武器がしょぼいことがバレてしまいました。経済制裁で足腰立ちません。2流国家転落間違いなし。
しょぼいロシヤ武器の劣化コピーが中国軍。使い物にならんと中国は焦っています。
中国がミサイル攻撃してきた場合が厄介ですね。日本は迎撃するだけ。迎撃できなければ着弾です。
憲法9条廃止し防衛費を2倍以上にする必要あります。しなければウクライナになります。米軍は逃げ出しアメリカは口先介入だけです。
    • good
    • 0

・ありがとうございます


日米韓で、まず韓は抜けますよね
米もNATOみたいなことないですね
米の議会の賛成が無いと、日本の応援はできないのですから
と、思います。
間違っていたら、修正願います


間違ってはないと思いますが、私の考えと少し違うかな。

・日米韓で、まず韓は抜けますよね
まず、日米韓で韓国が抜ける。ここが大きなポイントで、
そうそう簡単には抜けられないじゃないかな。
断定はできないかなと。
って思うのが私の読みです。
確かに、ここ数年韓国は中国よりであったり、
在韓米軍についての扱いを変えようとしたりとか、怪しい動きは確かにあります。
が、しかし、いざやろうと思ってもそうそうできないんじゃないかなと。
いまの現状からみるとそう感じるんですよね。

・米もNATOみたいなことないですね
米の議会の賛成が無いと、日本の応援はできないのですから
確かにこの流れはあると思います。
実際、日本も自立した防衛へ動き出してますからね。
ちょっとスピードが遅い気もしますが。
    • good
    • 0

そのための日米安保条約ですがな~


杞憂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

日米安保条約は、NATOとは、凄く違いますよ。
良く ご存じで無いのかなと思います

お礼日時:2022/04/07 09:29

同時ですか。


今回のまさかのウクライナ侵攻がありしたからね。
そんなことあるわけない!なんて完全否定はできないかもしれないですね。
ただ、南に関しては、、、
っとその前に、南とはようは沖縄方面ということですね。
そういう解釈にしておいて、
ただ、南に関しては、韓国次第じゃないでしょうかね。
日米韓の枠組みが壊れなければ大丈夫じゃないのかな。とも思いますが。
この3か国の連携がかなり重要なのは確かだと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日米韓で、まず韓は抜けますよね
米もNATOみたいなことないですね
米の議会の賛成が無いと、日本の応援はできないのですから
と、思います。
間違っていたら、修正願います

お礼日時:2022/04/07 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!