dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポイ活のオススメのアプリを教えてください。

私の高校がバイト禁止なのでお小遣い稼ぎにやろうと思うのですが、たくさんあって何がよいか分かりません。
未成年でも可能なものを教えてください。

A 回答 (1件)

中には悪いサイトもあるので、まずは親に相談するといいと思う。

ポイントの付与率が良いものは要注意。
またネット上でオススメなど紹介しているコラム記事は鵜呑みにしないように。
ポイ活サイトから依頼を受けたライターが書いている宣伝・誘導の場合があるから。

大手企業が運営しているサービスが無難だよ。
楽天やヤフーや携帯キャリア会社などが運営しているところとかね。
自分が利用している電子決済にポイントが貯まるようにすれば、普段の買い物にそのまま使える。

それとバイト禁止で小遣い稼ぎをするなら、ポイ活では労力や使った時間に対してあまり稼げない。
まだメルカリなどで転売とか、自分や周囲の人から引き取った不用品を販売する方がいいと思うよ。
あくまで小遣い稼ぎ程度の転売ね。
転売ヤーになると取引件数も増えてクレームやら税金やらも面倒だから。

あるいは。
自分で撮った写真を販売できるサイトがあるから、親に頼んでアカウントを作ってもらって、自分で撮った写真をアップして稼ぐという方法もあるよ。
写真だけじゃなくてイラスト版のサイトもあったかな。
同じように自分で作ったアクセサリーや小物雑貨を販売する方法もある。
これらはバイト(就労)ではないので、親の承諾もあることで、校則違反にはならない。
    • 0