プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道にロシアが攻めて来たら、どんな停戦交渉を行いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

攻撃しないでお願い、降伏しんけど。

    • good
    • 0

マタイによる福音書:26章:52節 そこで、イエスは彼に言われた、「あなたの剣をもとの所におさめなさい。

剣をとる者はみな、剣で滅びる。
  http://words.kirisuto.info/02_01.html
.




 ルミノール反応、硝煙反応、放射能、反人道的脳、動いたら撃たれる脳、血塗れだのう、それらを演出する、悪しき団体、悪しきノーベル爆弾賞は、要らない。
 そんなところで、ちょっとでしょうか。 北半球は、北半球で、なにかしら義務化の要、そんな、シェア握ったら右翼、さもないとしからば左翼、そんなれきし絵巻かもしれない。
    • good
    • 0

国民総動員( ;゚皿゚)ノシ戦います‼️(ヾ(´・ω・`)鬼畜ロシア打倒するぞヽ(´д`)ノ

    • good
    • 0

ロシアから、一切交渉はしないと言われてるから



闘うしかないですよ

交渉とは、お互いの立場を理解しないと始まらないもんね

ロシアは、日本はアメリカの犬だと言い切ってるから

犬と交渉する人って

世の中には存在しないとは思いますよ
    • good
    • 0

>日本の経済制裁が原因で、野党「公正ロシア」の党首が「ロシアは北海道に権利を持っている」と声をあげ始めています。

アラスカについては発言が出ていませんね。

そりゃ、日本の経済制裁に対抗しての発言ですから、アラスカの事なんか言うわけないです。

勘違いしないでいただきたいのは、私は「ロシアは北海道を攻めない」とは書いていないことです。

「ロシアが北海道を攻めるとしても、それはアメリカとは関係ない」ということです。

実際、日本の歴史では黒船の事ばかりでほとんど習いませんが、幕末日本に最初に通航を求めたのはロシアです。

ロシアが北海道に現れ始めたのは1734年、明治維新の134年前、黒船来航の119年前で、当時日本も箱館付近にしか統治能力をもっていなかったため、慌てて北海道全土の測量、千島列島の探索、樺太探索を行い詳細な地図や、間宮海峡の発見につながっていきます。

つまりロシアが北海道に降りてきた時点で、日本もロシアも「アイヌとの交易」をしていた点では同じ、原住民との接触の時期が同じである以上、ロシアが「アイヌはロシアの一つの民族」という論法は特に問題ないのです。
(それは中国が沖縄の冊封という歴史的事実から、沖縄は中国の一部という論を主張するのと同じです)

もちろん「国家として」の北海道は、最初から日本に帰属します。なぜならロシアとの最初の条約で北海道は日本の領土、とロシアも認めたからです。

でも、ロシアは太平洋に開けた不凍港が欲しいので「北海道が欲しい」という野心はこの300年近く持ち続けており、だから第2次大戦後ソ連は北海道占領を狙い、アメリカに阻止されてもいます。

ロシアが北海道を占領したい、と思っているのは事実だとしてもアメリカとは何の関係もありません。
    • good
    • 1

PAC3では、間に合わないです。

今我が国はレールガンちゅうやつを開発中です。アメリカも中国も開発中止にしたやつです。原発に当たれば被害はデカイでしょうね。原発のコンクリは、通常爆弾なら、大丈夫ですがマッハ20には耐えれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤシマ作戦中にレールガン使う場合、電気エネルギーは、自家発電で調達するのですか?

お礼日時:2022/04/07 22:40

ウクライナ東部2週で手一杯なロシアが北海道に攻めてくる気遣いはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアはまだ最新兵器を出していません。

お礼日時:2022/04/07 22:24

何も交渉できません。

ロシアがやりたい放題攻めてきて、北海道民は大量の死傷者が出てしまいます。最悪北海道はウクライナのような悲惨な事態になるでしょう。
    • good
    • 0

それは、無理。

だが本数も無い。ロシアは経済難と数年前からの制裁で、西側の部品が入らないから、ロケットが出来ないでいる。あっても数本。たいしたこと無い。新型のスホーイさえ、調達停止していて今はロシア全土に20機も無い。心配は無用。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本には極超音速兵器はないのでしょうか?
自衛隊のPAC3では撃ち落とせますか?
あと泊原子力発電所が、ロシアの方向向いてますが、もしミサイルが直撃したら危なくはないのですか?

お礼日時:2022/04/07 22:13

ウクライナ戦争見ていたら、思った。

北海道には来れない。海渡れない。それにロシアみたいな大陸の海軍は日本みたいな海洋国家の海軍には、歯が立たない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空からマッハ20のアバンガルドが飛んで来ても、イージスシステムで撃ち落とせるんでしょうか?

お礼日時:2022/04/07 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!