dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パニック障害です。
普段から予期不安が強く、発作がくる前から、予期不安を感じて、一日中怖くて仕方ない日が続き、体も本当に疲れきっています。
こういうとき、どう過ごせば良いのか、有効的だとされている方法など、色々たくさん知識が欲しいですので、ご存じの方、どうか教えて下さいませ。
何卒宜しく御願い申し上げます。

A 回答 (1件)

私もパニック障害で「デパス」を処方されています。

飲めば30分くらいで落ち着きます。
主治医に相談して処方してもらうと良いです。
    • 1
この回答へのお礼

kazuma-sato様

お返事有り難う御座います。
普段、レキソタンというお薬を朝、昼、夜に服用、発作時にもレキソタンで対応するという服薬内容でしたが、先日、ジアゼパムというお薬を頓服で処方されました。
普段から服用にかなり抵抗があるなか、毎回、勇気を出して飲んでいる現状というのがあり、まだ新たに処方されたジアゼパムを飲む勇気がなく、kazum-sato様からアドバイスを頂いて、デパスというお薬を調べたら、処方されたジアゼパムと同類のお薬みたいですので、勇気を出して飲んでみようと思います。
パニック発作は本当に苦しくて、予期不安を感じた瞬間から恐怖心しかない状態になり毎回訳がわからなくなるので、色々な、これはいいよ、という事なら、お薬の事でも、視野を広げて、ヒーリングでも、知識や情報が欲しいので、こちらでたまに質問させて頂いているのですが、今回もkazuma-sato様のお言葉から、新たに処方されたお薬を飲むことにあたり勇気を出そうと思えました。
本当に有り難う御座いますm(_ _)m

kazuma-sato様もパニック障害、回復に向かわれるといいなと心から祈っています。