アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。

クラスの学級目標を考えてきてと言われたのですが、どういうのがいいのかわかりません。

今までは特に何も考えないでみんなの発表を聞いていたのですが、今年の先生はアンケートを出して、それに書いてきてという感じでした。

どういうのがいいのか教えてください!

お願いします。

A 回答 (7件)

>私の学校けっこう平和なので楽勝です!



楽勝じゃ駄目。なんとなくもっともらしい綺麗事を並べただけでは学級目標にならない。それでは先生から言われたから提出しましたというだけのやっつけ仕事だ。目標は数値化し達成状況を把握できるものでないと意味がない。目標を達成する為には、どうすれば良いのか。そういう考えさせる目標にしないと目標を立てる意味がないのだ。前回回答はそういう目標の数値化の例として挙げたのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答2回目ありがとうございます!!
そういうことですね!
勘違いしてしまってごめんなさい(-_-;)
わざわざ説明ありがとうございます…!

お礼日時:2022/04/09 16:30

最適の目標とは、高望みでも楽に達成できるものでもなく、適度に頑張れば達成できる目標のことである。



これ以上は言えんよ。
理由は上の文の中にある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
そうですね!

お礼日時:2022/04/09 16:17

持続可能なクラスの実現ッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます!
SDGsっぽくてすごいいいですね…!

お礼日時:2022/04/09 16:17

1.いじめ自殺10人以内。


2.不登校児10人以内。
3.教師による性犯罪被害者10人以内。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
私の学校けっこう平和なので楽勝です!
性犯罪被害者はちらほらいたりしますが、、

お礼日時:2022/04/09 16:16

テストは共助でッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいね!

回答2回目ありがとうございます!!
受験生なのでいいかもしれないですね!

お礼日時:2022/04/09 16:13

先生が?ひどいっすねw



「人にやさしく」これでした 自分らのクラスは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
ひどいんですかね?
人にやさしく、いいですよね!

お礼日時:2022/04/09 16:12

いつもニコニコ


明るいクラス。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
シンプルでいいですね(*^^*)

お礼日時:2022/04/09 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!