アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その人が居ないところで多人数で1人の悪口言うのってどう思いますか?

A 回答 (4件)

大勢でしかその人を攻撃できないのでしょうね


弱弱しいと言うかその大勢の中ですら相手に合わせて自分の意見言えないのであって一人前の発言が出来な時点でアウトであって
そんな奴らに悪口言われてもアリがたかるのと同じくらいと思います
    • good
    • 1

此処と同じ

    • good
    • 0

そういうのをなんていうか知ってる?欠席裁判と言うんだよ。



当人がいないところでは人って私も含めての話になるけど、言いたい放題できちゃいます。正式に意見言えと言われても、言いにくいものです

少なくともあなたはそういうお仲間に加わらない人に思えますが、いつも大勢で言う側に回るとしたら、負け犬の遠吠えみたいで嫌です。

私には実はすごく苦手な人がいます。タカビーでマウント取りたがりの頭よし子さんなんで(その言い方で昭和生まれとバレたね)表では怖くて本当のこと言えないです。

でも、陰口は言わないと決めたんです。つい先日も勝手に大事な日程を相談なく決められ、(役割的には私の方が責任者になってます)「本当、勝手な人よね」と親しい人に言いそうになって口を抑えました。そうやって人に言うくらいなら直接彼女に「○日に発送すると言われても私にも準備がありあなたの都合には応えられません。他の日に見直してもらえませんか」と言えばいいだけのこと、と思い直しました。彼女と二人で。

あなたは知らんふりして淡々と自分のお仕事こなしましょう。聞こえなかった事にして

以前悪口大会に参加するつもりなかったけど、悪口の同意を求められうっかり「そうよね」と言ってしまいました。

数日後、私が○さんの悪口を言っていたという話になり広まりました。気を許してバカを見ました。あなたはいつでも「そうなんですか?」と疑問形でお話を終わらせましょう。「…ね」と同調しませんように。あなたが言ったことにされる可能性が、0とは限りません。女の口は怖いな.

悪口をやめてから、タカビーさんの態度が少し軟化しました。悪口言っても、私は罪悪感にさいなまれるタイプだから言わないほうが精神的に楽です。直接言う勇気をもったら前ほど攻撃されなくなりました。心の中で人に悪態ついていた時は心の中を見られているような良くないことばかり起きました。でも、言わなくなったら,状況が少し穏やかになれました。
    • good
    • 1

クズです。

本人に直接、言うのが当たり前です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!