電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
回答ありがとうございます。


まだ早いですが、

皆様の「朝食は、主に洋食ですか?(パン、ミルク、ヨーグルト、
サラダ、サ二ーサイド・エッグなど)」。

「和食ですか?(ごはん、味噌汁、おかず色々)」。


又、「平日」と「休日」では、朝食の中身は変わりますか?
つまり、「平日の主は、和食」だけど、「休日は、主に洋食」とか・・・。


※ちなみに、僕の母親は、「休日、近くの喫茶店」に、
モーニングを食べに行きますね。

A 回答 (7件)

我が家は一日二食なのですよ。


で、我が家の最初の食事は朝ご飯と昼ごはんを兼ねたブランチを10時半〜11時ごろに食べるのが日課です。

なので、好きな食べたいものをその日の気分で作ります。

和食だったり、様々な和、洋、中の麺類だったり、全て手作りのピザを焼いたり、パンをこねたり、本当に色んなものを手作りしています。

料理が娯楽というか遊びなので、食べるよりも作ること自体を楽しんでいます。(o^^o)

ブランチのメニューは大体写真のようなものが多いです。
「まだ早いですが、皆様の「朝食は、主に洋食」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。
回答ありがとうございます。


「凄すぎる」・・・。
本当に「店」を開店出来ますよ。

お礼日時:2022/04/08 23:12

まあ♬嬉しいお礼をありがとうございます。

(//∇//)
と言うか、元プロです(^◇^;)

30年以上飲食店(foods bar)を営んでいました。
と言っても、プロフィール通り、b級りょうりにんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。
回答ありがとうございます。


そうでしょうね。
「素人」で、ここまでは、出来ませんよ。

お礼日時:2022/04/08 23:31

季節で変えてます


初夏〜初秋は和食 それ以外は洋食です。

数年前熱中症で体調を崩したので その対策として汗をかく時期は和食にしました、塩分補給のため味噌汁と漬物は必ず取り後は前日の残りです。
それ以外の時期は洋食で ヨーグルト、自作のジャムとパン(フランスパン生地の食パン)が定番 玉子のおかずが多いです。

※1年を通して休日は予定が無ければブランチで 外食の時は定食が多く自宅でも和食が主です。
ジャムは季節の果物で作ります 1年中あるバナナも美味しいですよ。
「まだ早いですが、皆様の「朝食は、主に洋食」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
回答ありがとうございます。

「副材」として、良く「ジャムや、ヨーグルト」は、
腸内環境に良いと聞きますよね。

お礼日時:2022/04/08 23:11

パンをメインの洋食です

「まだ早いですが、皆様の「朝食は、主に洋食」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。
回答ありがとうございます。

良く、作った後の「料理」が並びますが、
本当に自分で作っているのかな。

疑って、ごめんなさいね。毎回、あまりにも「凄い」から。

「料理店」の資格を取れば、これだけ作れれば、
「店」が開けますよ!!

お礼日時:2022/04/08 23:09

明日はほぼパンで決定です。


業務スーパーでサルサソースっぽいものを買ったので、さっそく食パンに塗ってチーズを乗せて、焼いて食べてみようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。
回答ありがとうございます。


やっと「洋食」。
最近の、コンビニや、スーパーの「食パン」は、
安くても「美味しい」ので、助かりますね。

お礼日時:2022/04/08 23:06

和食(ごはん)が多いですね。



平日、休日とかは、関係無いですね。
臨機応変ですね。(残り飯、体調次第で、食事の量も変わりますし)

基本的に、白米、野菜飲料+足りない栄養素を、(おかず)何で補うかですね。(ヨーグルトも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。
回答ありがとうございます。


おっと、「和食派」が多いんですね。

僕は、朝食は「必ず、洋食」ですね。

お礼日時:2022/04/08 23:03

典型的な和食派です。


朝は必ずご飯です、でないと力がでません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
回答ありがとうございます。


おっと、「和食派」が多いんですね。

僕は、朝食は「必ず、洋食」ですね。

お礼日時:2022/04/08 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!