プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ禍が終わっても忘年会をやらないと言う企業が増えていると聞きましたが。
おまけに、それに対して喜ぶ若者達も多いとの事で。

なんとももったいないと思いまして、
あれだけ上司と近い距離で顔も売る事ができて。
自分のアピールのチャンスだっていうのに。。
しかもタダ酒、上手く誘えばタダキャバだっていけるのに(笑)なんてもったいない。

元々水商売をやっていたので、お酒の席は自信があります。
つまらない若者が増えたという事でしょうか。
言っても自分も、30の妻子持ちですが、
寂しい時代になりましたねえ

A 回答 (3件)

なんか若い方からの意見を聞くと、何で酒の席にまで


上司に気を遣わなけりゃならないんだとか言っていましたね

幾ら無礼講とは言っても親しき中に礼儀ありとも言いますしね

コミュ障な私の息子なんかは、飲み会が開催出来なくなって
喜んでいる人の一人です
    • good
    • 0

忘年会や宴会などが減ったとしても、個人的な飲み会などは


廃れないと思いますよ。
若者でもお酒の席が得意で、社交的な人間は必ずいるし、そのような人間が
これからも出世していくと思います。

業種に差はあれど、いつの時代も仕事が出来るかどうかよりも
いかに上司に気に入られ、うまく取り入るかのほうが
世渡りと出世を手に入れてるか 私も宴会やお水経験で見てきたので
実感してます。芸能界なども まさにそう。

実力が無くても、先輩などに気に入られたらバーターやひいきで
仕事貰ったり優遇されてる。

ただ、お酒の席が苦手だったり、出世欲のない人間には
かなり楽な時代にはなったと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
まあ、お酒飲む時まで気を使わなきゃいけないのが苦痛だってのもわかりますけどね(笑)
悲しいですがそういう若い人のが多く思います、、

芸能界はまさにそうですね。気に入られたもん勝ちです

お礼日時:2022/04/10 14:51

そういう席が苦手な人にとっては


いいことですよね…
私も苦手で
でも半ば強制参加でしたので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、実質強制やん!みたいな飲み会もありますらかね。。
無礼講等、僕は苦手ではないですが(笑)

お礼日時:2022/04/09 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!