アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内メーカーの、コンパクト車EVと軽自動車EVの発売時期を教えて下さい。

トヨタ
ニッサン
ホンダ
マツダ
ダイハツ
スズキ


国内メーカーの、コンパクト車EVと軽自動車EVの発売時期を教えて下さい。

国内メーカーの、コンパクト車EVと軽自動車EVの加速性能は、実際いかがなものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

>4輪はどうですか



1968年発売が4輪です。

公道は走れませんが、大阪万博(1970年)では、
電気自動車が客の移動などに使われていました。
これもダイハツ製です。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59824040R00 …

荷物を運ぶトゥクトゥクのようなタイプもありました。
こちらは3輪だったような。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販車はありますか

お礼日時:2022/04/09 18:59

ダイハツ 1968年


 1975年には電動スクーターも発売
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4輪はどうですか

お礼日時:2022/04/09 16:39

日産 コンパクトカー 2017年9月~


三菱 軽自動車 2009年7月~2018年4月
三菱 コンパクトカー 2018年4月~2021年3月
三菱 軽貨物 2011年12月~(2021年3月以降販売休止)
トヨタ自動車 軽自動車 2021年12月~
本田技研 コンパクトカー 2020年10月~

三菱の電気って単純にボディーサイズが軽自動車に収まらなくなったから、小型車の分類になっただけ。他は同じだったりする。

今は、車体はでかいが、車内は、コンパクトカーなみに狭いってコンパクトカーになるんですよねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去のものが多いのですね。

お礼日時:2022/04/09 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!