dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

坐骨神経痛にきく薬って何がありますか?

A 回答 (5件)

YouTubeに教えてもらおう。

治し方動画がたくさんうpされてますよ。検索しましょう。

坐骨神経痛の治し方|痛みを緩和するための3つの方法 - YouTube
    • 0

あくまで痛みを止めるということに限定した話ですが、神経痛の重症度と原因にもよります。

①腰椎にそれほど目立った問題が無く、何となく下肢に違和感や痛みがあるという程度なら、薬物治療よりも寧ろ足腰背筋を鍛える運動をしたり、姿勢に気を付ける・柔軟性を高めるようにする 等の物理的な方法でかなり改善する可能性があります。②軽いヘルニアがあったり、腰椎すべり症気味等々の腰椎に異常がある場合には、NSAID(非ステロイド性消炎鎮痛剤:ロキソニンの類です)で効果が期待できます(但し原因を取り除くのではなくあくまで痛みを止める対症療法です)。③それより重症であればNo.4さんがおっしゃるブロック注射等の処置が選択肢に入ります。
①②には湿布薬でもある程度の効果が期待できます。

以下余計なコメントかもしれませんが:
②③の場合、程度は様々ですが下肢に力が入らない・感覚が無い・動かせない・排尿困難等の麻痺症状が出ることもあります。その様な症状が出ることがある場合には、速やかに医療機関を受診してください。特に「動かせない」「排尿困難」の場合は救急車ものです。
    • 0

ペインクリニックでのブロック注射があります、この場合は局所麻酔薬ですね。

• 0

基本に痛み止めしかないです

円座の座布団とか使ってみて下さい
    • 0

「ボルタレン」「ロキソニン」「ザイロリック」「アプリノール」などの鎮痛剤。

効きすぎで、ぶっ壊れていることを忘れて動き回り症状をさらに悪化させるくらいです。
そんなわけで【痛みを抑える】ことが目的であればコレらが効く。
ただし坐骨神経痛の治療薬ではないので注意する事。
    • 0