アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時みんな電子たばこですか?
私は紙派です。
それと女子がタバコ吸ってたら引きますか?

A 回答 (6件)

引きません 嗜好品は個人の自由だと思います 副流煙も嫌ですが 仕方ないと諦めています

    • good
    • 2

紙のタバコの人もいれば、電子の人もいる。


ただ、好みは、人それぞれ
電子はタバコを吸った気にならないって人は一部いますしね。

ただ、電子って最近できたようなもの。だから体にどこまで害があるかははっきりとしていない。

タバコを吸う女性もいる。
だから、なんとも思わない。

>親に吸ってるの知られたら呆れられますか?

人によるよ
    • good
    • 1

>自分が年を取って醜い姿で死ぬのが嫌なので



タバコを吸うと強烈に老化が進みます。皮膚の艶が無くなり皺が増えます。タバコを吸わない女性は、年齢が上がっても皮膚の艶も良く皺も目立た無いのに対して、喫煙する女性は、同じ年齢とは思えない程に醜く老婆になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?はじめて知りました。
今すぐ辞めようと思います。

お礼日時:2022/04/09 19:33

引きます。

今、直ぐにタバコは止めた方が良いと思います。喫煙者の方は、鼻が麻痺して気付か無いのですが、喫煙者からは、猛烈な口臭/体臭がします。持ち物や衣服などからも強烈なタバコ臭がします。
 下記のURLのページの中の「もっと知りたい!  喫煙率のピークと肺癌死亡率のピークにはタイムラグが生じる」のプラス(+)アイコンをクリックして下さい。
https://oshiete-gan.jp/lung/about/statistic/
 喫煙率のピークと肺癌死亡率のピークには、約30年の差があります。ある原因の結果が30年後に現れると言う事です。30歳まで超ヘビースモーカーだったが、30歳でキッパリ禁煙したが、60歳で肺癌を発症して死亡すると言う事も有り得ると言う事でしょう。
 日本での年間死亡数は、アルコールで約35,000人、タバコで120,000~130,000人と推計されています。
https://www.j-arukanren.com/file/al-hakusyo.pdf
https://www.med.or.jp/forest/kinen/damage/#:~:te …
 2015年度の医療費や介護、火災などたばこによる損失を合わせると、その額は推計で2兆500億円!だそうです。
https://www.med.or.jp/forest/kinen/loss/#:~:text …
 主な内訳は、たばこが原因と考えられる病気(がん、脳卒中、心筋梗塞、認知症)※にかかる医療費が1兆6,900億円、これらの病気で必要になった介護費2,600億円、たばこによる火災などの関連費が1,000億円です。
 これにタバコ葉を購入する際にタバコ農家に支払う金額、農家への補助金、タバコの加工製造費/保管流通販売にかんする費用/taspoの発行費/管理費/維持費/タバコの自動販売機の開発費/製造費/保管流通設置費/運転維持費/喫煙者が仕事を離れて喫煙室まで往復する時間と喫煙室で喫煙している時間は労働してい無い事の人件費のロス(この間に非喫煙者の労働者は自席でしっかり働いている)/喫煙室の設置費/フィルターの交換掃除費/換気扇や照明などの喫煙室の運転運用維持費/JTの職員への給与賞与などの人件費/JTの維持費(オフィス/社屋/工場倉庫など)などその他の諸々の費用を合計したら2兆億円と言われるタバコ税の税収などでは、全然、穴埋め出来ない膨大な金額がタバコの為に失われていると推定されます。
 更に、金額では換算出来ない尊い人命の損失が膨大です。日本だけで毎年毎年、12万人から13万人もの人々がタバコが原因の疾病で死んで逝き、全世界では、毎年毎年、500万人以上の人々がタバコの為に死んでいると推定されています。
https://www.med.or.jp/forest/kinen/damage/#:~:te …
 自分は全く喫煙しない非喫煙者なのに、喫煙者達の喫煙による副流煙などでの受動喫煙の為に喫煙者達に殺され非業の無念の死を強いられている人々が、日本では、毎年毎年、15,000人いると推計されています。
https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-109 …
 これは、2021年の交通事故死者2,636人の約5.7倍もの人々が、喫煙者達の喫煙による副流煙などでの受動喫煙の為に喫煙者達に殺され非業の無念の死を強いられていると言う事なのです。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/137834 …
 こうしたお金に変えられない尊い多数の人命を救い、タバコ税では全く穴埋めにも成らない膨大な経済的損失を無くすには、タバコを麻薬取締法で麻薬と認定/指定して、所持流通を法で禁止するしか無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は寿命を縮めるために吸っているので
やめようと思えばやめられます。
自分が年を取って醜い姿で死ぬのが嫌なので
たばこを吸っています。
それでもやめたほうがいいですか?

お礼日時:2022/04/09 19:17

もういい大人なんだからさぁ・・・


タバコは止めなさいッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やめなさいと言われてもやめれません。
親に吸ってるの知られたら呆れられますか?

お礼日時:2022/04/09 19:05

タバコは、社会的不適合商品です。


タバコを吸う人は
社会的不適合者ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも吸っていないと不安なんです。
体に害があるのも分かってます。
寿命を縮めるために吸っているんです。

お礼日時:2022/04/09 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!