プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11ヶ月 赤ちゃん 怪我

ご飯を食べていた椅子のベルトの
尖った部分が自分で動いて太ももに
刺さってしまいました。
隣にはいましたが
その瞬間は目視してないので多分ですが。。
他に痛そうなものが無かったのでベルトかなと。

急に泣き始めたので体をみてみると
このように赤くなっていました。

今はもうケロッとしていますが、
冷やしたりした方がよいのでしょうか?
触っても痛そうにする素振りはありません。
ただほんの少しだけ熱をもってます。

「11ヶ月 赤ちゃん 怪我 ご飯を食べてい」の質問画像

A 回答 (3件)

被れているようにも見えますね。


ベルトで擦れたのかな。
小児科に行くと軟膏を出してもらえると思います。
受診してみてね。
    • good
    • 0

刺さったなら穴が開いているはずです。


赤くなっただけなら打ち身か擦ったのでしょう。
すぐにしばらく冷やしてやれば良いと思いますが、既に、時間が経ち過ぎていますね。
迅速な処置が必要です。こんなところでノンビリ質問している場合では無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺さったといっても太いものなので穴があくことはないですね。押し付けられたみたいな感じだと思います。冷やして様子をみています。

お礼日時:2022/04/10 11:45

病院行ってみてもらう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!