プロが教えるわが家の防犯対策術!

水泳の平泳ぎしている時に、段々と足が下がってくるのですが、下がらないように、するには、どうしたら良いですか?

A 回答 (1件)

息継ぎをするときに頭を高く上げすぎない。


あとは、キックの後に1秒から2秒ほど手を前に伸ばしたままの姿勢を保つ。

この2つでかなり改善する。

キックした後じっとしていると沈んでしまいそうになると思います。
そんな時は頭を沈めるようにしてみましょう。
頭が水面よりも上に出ているから、おヘソあたりを重心にして足が下がってくるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/13 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!