アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。
回答ありがとうございます。



平家が「壇ノ浦」で滅亡の際、
安徳天皇を道連れにしましたが、
許されたのは「源氏」が後を継いだから?
(つまり、安徳天皇と共に、滅亡の際、
壇ノ浦に入水したのは、平家のせいだったから)ですか?


当然「源氏」には、責任は無い。

A 回答 (3件)

当時、私は産まれておりませんでしたので


確かな事は申し上げられませんわ。
ここで大言壮語する者は強烈な自己顕示欲
を持つネット変質者だけですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今晩は。
回答ありがとうございます。


ははは。
それが、一番良い言い方ですね。

お礼日時:2022/04/10 20:35

何を言っているのやら


安徳天皇は清盛の
孫でしょう。
娘が天皇の妃になって生まれた子。

平家が滅びて源氏が
開いた幕府が
続いただけ。

源氏は3代で滅びて
後は北条氏(実は平氏)の執権
の操り人形的
将軍が京都から
続行ね。
    • good
    • 1

”許された”とは?誰が誰をどう許したという認識なのですか?話が一向に見えませんが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

今晩は。
回答ありがとうございます。



「それも含め、質問全体」を聞いているんですよ!!

分からないなら「回答」しないでください。

お礼日時:2022/04/10 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!