プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮に、極右政党のルペンが勝った場合、日本にどんな影響があると思うか?

フランス版、高市〇〇、小池▽▽子ってところかな?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    変なのが張り付いてきたので、示させて頂きます。
    約一名を除いたみなさん、ありがとうございました。
    メルシーボクゥ♬

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/11 14:25

A 回答 (6件)

移民排斥を訴えていますから、他国の右翼と一緒になって移民排斥に力を入れます。



そうなるとEU内では移民の行き場所がなくなります。

日本はこれまで難民受け入れにとても消極的でした。
この移民受け入れの圧力が強まるでしょうね。

ただ、移民の中にはイスラム系テロ集団の人間も混じっていますが、選別は困難です。

中国や北朝鮮やロシアといった「国」ではないので非常にやっかいです。
パリの連続爆破テロと同じ状況が日本でも起こるかも知れません。

さて、日本の公安はどう対処するんでしょうかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

移民排斥問題がありますね♬
建設的なご意見、感謝いたします。

お礼日時:2022/04/11 11:36

ヨーロッパの日本ブームは凄く、日本文化を扱う専門の映画会社があったり、イタリア、フランス、スペインなどは、日の丸のを当時のお金で500万円で売ってくれと我が国に打診したのだが。

感心なかったらしないと思うが。
    • good
    • 0

ヨーロッパでは、フランスが一番日本に影響受けてますが!ジャポニズムをもてはやしたのはフランスよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、近年の話です。

お礼日時:2022/04/11 14:22

この人はどんな政策構想持ってるの?極右なら、ジャパンエキスポ廃止かもね。

わかんないけど。そう親日でも無いだろうし。
    • good
    • 0

何の影響もない。

常任理事国5カ国の中ではフランスが一番日本に影響無い国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔からフランス人は日本人・日本文化には関心ないですからね。

お礼日時:2022/04/11 09:37

ルペン氏の掲げる外交安全保障は、親ロシア,反EU,NATO脱退,軍拡 などで、今回のロシア侵攻で、西側により軸足を置く事となった日本とは、少し距離ができそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
仏・独に極右政治家の多さに驚いてます。

お礼日時:2022/04/11 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!