プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸で審査に通らない場合って普通にあるんですか?

またどういった理由で起こることが多いですか?

A 回答 (4件)

それはよくあります。



まず勤務先等がハッキリせず、安定収入がなく家賃等が滞る心配があること。

それよりも心配なのは引きこもったり、部屋を汚く使われる恐れがあるだらしない感じがあったり、他の居住者に迷惑をかけそうな恐れがある等です。

自殺などされては大変な損害を被ることになるので、仲介する不動産屋にそのあたりのチェックは厳重にしてくれるように言ってあるはずです。

あと、一般的に小さい子が居る、高齢者等も敬遠されます。

つまり安定して賃貸経営に貢献できリスクも全くなければ、断られることはないと思います。
    • good
    • 1

年収280万円で賃料90万の物件とか


審査通らないです。
    • good
    • 0

審査は主に家賃の支払い能力についてのものですから、


通らなかったとすれば、本人もしくは保証人の支払い能力に疑いがあると思われたということです。
    • good
    • 3

その人や保証人に支払い能力がないとみなされたときや態度の悪い人、書類が揃ってない人。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!