アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸審査が通らず困っております。

職業柄賃貸の審査が通らずに悩んでいます。
家賃は最低ラインまで下げるなど出来る対策は行いました。

不動産に詳しい知人から、アリバイ会社?という下記の様なサービスを進められています。
こちらを利用すれば実際に通るのでしょうか。

https://alibai.jp/

実際に利用したことがある方の体験談とご意見をお伺いしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

公営住宅がよいかもしれません。


市役所には相談したのでしょうか?
    • good
    • 0

不動産にホントに詳しい人ならそーゆーサイトは勧めないよ。


仕組みが理解できてないと思う。
聞きかじりやネット情報を鵜呑みにしたのではないかな。

職業柄ーーーとのことだけど、職業で審査が通らないのは反社会的勢力の関係者くらいだよ。
そういうヤカラでもなければ、物件や不動産会社や保証会社を変えれば審査は通る。
本件では職業だけの原因ではないようにも思うよ。

とりあえず、不動産会社を変えてみては?
    • good
    • 0

繁華街にある不動産屋はアリバイ不要なの結構玉持ってます。


収入のある保証人付ければ
生活保護、外国国籍、デリヘル、ホスト、風俗、日雇い、OKあります。
    • good
    • 0

無理です。

条件を満たせばチャンと貸してくれます。そう言うサイトは知っていますから丁重に取引もお断りになると思います。
    • good
    • 0

私が実際に、無職かつ信用情報ブラックの状態で賃貸契約した例をお教えすると、銀行で残高証明書を発行し、それを提示したら一発で審査に通りました。



要は支払い能力があるかどうかを審査されているので、相応の貯金があることを提示出来れば審査に通ります。(私の場合は家賃の3年分くらいの貯金を提示した。)

アリバイドットコムのことは初耳ですが、要は騙すということですよね。
極めてブラックに近いグレーな行為ですから、利用するのは避けたほうがよいかと。
    • good
    • 0

なんとなくですが、


止めておかれた方が無難ではないかと感じます。
ただ感じているだけですので、
利用されるかはご本人様が決められることです。
    • good
    • 0

虚偽の申請なんかしたら、


ある日?バレたら、即座に退去や、
警察沙汰(詐欺に問われる)になる可能性もあるよ。

そんなリスクをずうっと背負い続けて生活するの?
いつばれるか?ってビクビクしながら、
生活するの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!