プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タンポンって1つ8時間以内に交換すれば連続使用して良いんですか?

A 回答 (2件)

説明書によれば、連続使用は避けるように書かれているので、


私は2日目の多い日を除いては連続使用していません。
多い日はナプキンだけだと横漏れが激しいので、
タンポンを入れて、ナプキンもあてています。

タンポン2時間

ナプキン2時間

タンポン2時間

というように交互に使っています。

2日目は「最長8時間吸収」が1時間半で漏れます。
8時間も吸収力が続くって、
終わりかけの少ない日だけじゃない?と私は思いますが、
少ない日はタンポン使わないです・・・
    • good
    • 0

交換すれば使い続けて問題ないです。


同じものを長時間使い続けると、雑菌繁殖の温床になりかねないという事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!