プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は母に対して、ストレスが溜まっています。

私はASDです。障害者雇用で工場勤務で働いています。

私が心の調子が悪くて、休むと母は物に当たったりしています。

夢中になりすぎてご飯のことを忘れて、没頭していたら、ものに当たっていました。

私は自分の部屋で準備しているだけなのにお母さんは「また、休むんか。」と言って、エスカレートするのが怖くて、すぐに降りました。

母は私のことを理解していません。感情的になっているだけです。

仕事を休むと母は物に当たるので無理して仕事に行っています。

副業についてですが、会社側は許可していますが、母には黙っています。母は副業を嫌っています。

副業の内容はボカロPです。趣味程度でやるようにしていますが、もし母に見られてしまっていたら、想像するだけで怖いです。

就労移行支援には相談していますが、すっきりできません。

どうすればいいですか。

A 回答 (1件)

就労移行支援に相談しているのは良いと思いますがあなたはお母さんの態度にストレスがたまっているのですよね?就労で話が上手く行っても休まなければいけない時もあるでしょう。

そしたらお母さんは物に辺り散らかしますよね。そしたらあなたはすとれすとなる。就労がどうのこうのではなくてあなたのもっておられる病気をお母さんにちゃんと話して理解して貰うのが先決ではないですかね?あなたも物に辺り散らかすお母さんの姿を見るのはいやでしょうに。理解をいっぺんにはしてもらえないかもしれませんが先ずはゆっくり落ち着いてお母さんにあなたの病気を理解してもらいましょうよ。それでも理解してもらえなかったら病院の先生からお母さんに病状を説明してもらわれたらどうですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!