プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後コロナの感染者数はさらに増えていくのでしょうか。
また何月頃に第7波が来ると思いますか?

A 回答 (4件)

ワクチン3回目接種をしていない若年層中心に、既に流行が始まっています。


GWまでには相当な陽性者数が発生し、何らかの行動制限がかかる可能性があります。
    • good
    • 2

素人考えですが



> 今後コロナの感染者数はさらに増えていくのでしょうか。
新たな変異株が発生しており、記憶違いでなければ数日前のニュースでは「6月初旬には流行している株は全てBA2に置き換わるという予想が出ました」と言っていましたので、増えていくでしょうね。

> また何月頃に第7波が来ると思いますか?
たしか沖縄県知事は『既に第7波が来ている』と言っていたよ。

全国的にはゴールデンウィークで浮かれるバカ者たちが広めるので、5月中旬から6月初旬

自粛が解禁されるたびに「旅行だ」「外食だ」と考え無しに出かけて、感染拡大を繰り返している。2年間にわたる自粛で何も学んでいないバカ者が減らない限り何度でも波は来る。
    • good
    • 0

5月のゴールデンウィークで増えて


6月くらいからかなり拡大すると思います
ただし高齢者など三回目接種済みなので医療のひっ迫は大丈夫かとおもうので蔓延防止などはやらないでしょう
    • good
    • 0

素人の感想ですが



>今後コロナの感染者数はさらに増えていくのでしょうか。
若い方が多く感染しているので、この世代のワクチン接種がどれだけ進むかにかかっていると思います。

>また何月頃に第7波が来ると思いますか?
最近新規感染者数が高止まりしているので、既に来ていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!