dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭の回転ってどうすれば速くなりますか?
頭が回っているときと回ってないときがあったり、雑念がわき頭が止まってる感覚もあったりします。人の頭の中は分からないので他の人はどうなのか知りたいです。

A 回答 (3件)

やはり、これも


知識がたくさんないと、
回転はやく話せないと思うので
知識をたくさんつめこむ←

あと、できるだけ
早口で話す。
早口の人は一般的に
頭の回転がはやく、頭が良いとされています。
あとピアノとか
指をつかう楽器をやる。

東大生とか
ピアノ習っていたって人が
多いです。
    • good
    • 0

甘い物やカフェインをよく摂取するような人は、頭の働きや体調が日常的に不安定になりやすいです。



また近年では、年齢等に関わらず、スマホの使用等による脳疲労や、一部ビタミン、鉄分等の不足により、そのような状態になる人もいます。

それと若い人は、特に他者から指摘されにくく多いのですが、疲労が溜まると頭も働かなくなり、言葉にも詰まるようになるため、オ○ニーのし過ぎには気を付けましょう。

不規則な生活パターンからくる自律神経失調症も同様に見逃しやすいため、気を付けてください、、、、。
    • good
    • 0

私の頭の回転はほぼ一日回転してませんよ。


ただボーッとして一日が過ぎてしまっています。
頭が回転する時は教えて!gooをいじっているだけに近いですね。
私、頭、ヤバイかもですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!