プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神社のすぐ隣にキリスト教の協会ある土地見つけたんですがこれは神様同士喧嘩にならないのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

神社の神様とキリスト教の神様は別物です。

なのでそもそも「神様同士」とは言えません。
    • good
    • 0

偉い人は喧嘩なんてしないよ。


みんな仲良いよ。
    • good
    • 0

日本だと成らないみたいですね



神様すら平和ボケしてしまう日本って

(  ̄▽ ̄)にっこり!してしまいますね
    • good
    • 0

仏教は神様不在、仏、ブッダ、キリスト教はイエスキリストが神様、これを雲泥の差と言う、喧嘩にならない。

    • good
    • 0

日本の神道は多神教です。


多神教は他の宗教に対して
寛容です。

神道の親分である天皇でさえ
仏教に帰依した歴史があります。

神道にとっては、キリストも仏陀も
沢山いる神様の一人に過ぎません。

だから争いにはなりません。
    • good
    • 0

隣同士でも神様が喧嘩をするなんてことはないと思いますよ。

しかし珍しいことですね。
    • good
    • 0

十字軍が攻め込んだら、


神風で吹き飛ばすッ!
    • good
    • 2

さぁ……。


神のみぞ知る。

ですッ!
    • good
    • 2

「客引き禁止」の看板が……。

    • good
    • 2

教会では?と思ったのは


今日かい?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す