電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校で窃盗に会いました。
どうするべきですか?
お菓子パクられました

A 回答 (15件中1~10件)

これは窃盗罪には該当しません。


高校にも校則がありますが、もしその中に菓子類を校内に持ち
込んではいけないと言う規則があれば、あなたが処罰の対象に
なります。もしそのような校則がなくても、高校は勉強する場
で遊ぶために行っているのではないので、やはり校則違反とし
て罰則は与えられるでしょう。

これはパクられたのではなく没収されたと考えましょう。
高校生なら、そのくらいの事はわかりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生じゃない人が今の高校の校則について語るのも、如何なものかと…
そもそも、校内にお菓子を持っていくなという校則はありません。
持ってくること自体も非常識とか意味わからんことを抜かしてますが、私の学校、昼休みは先生たちも一緒にお菓子を食べたりします。
適当に決めつけての回答なので、もう回答しなくていいですよ(*^^*)

最後に、、、

普通に学校に報告したら、防犯カメラから生徒を割り出し、謝罪して貰えました。
私はなんの処罰もされていませんが、相手は処罰されました。
もうあなたは回答はしない方がいいかもですね。
イラついて粘着してまた回答とかつまんないし、ショーもないからやめてねw

お礼日時:2022/04/18 05:51

>最初と言ってること違くて草


そもそもの提示条件が少ないからだよ。
後出しがあれば回答も変わる。
当たり前でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーんの後出しもしてません。
スマホ持ってくるのも常識だし、お菓子の件について詳しく話したことは無い。
勝手に学校にそんな暇はないって言って、勝手にそんなの報告だよ。ルールだよ。って自己完結しただけ。
筋を通して会話しよ?人間なんだから
君口では言うけど納得させてこないよね。出来ないからかもだけど

お礼日時:2022/04/15 22:53

>うちの学校には


ならまずは盗難事故として担任に相談だよ
普通のルールやろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初と言ってること違くて草
君は矛盾に気づけないかもだから教えてあげるね!

学校はお菓子の盗難なんて時間の無駄だから関与してる暇ない!
自分で解決しろ!

学校のルールに従え!

盗難事故だろ!担任に相談だ!
それぐらい当たり前だ!(?)

お礼日時:2022/04/14 20:17

あなたの頭の中には脳ミソ入ってる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうええて、粘着生物

お礼日時:2022/04/14 18:14

『高校で窃盗に会いました。


どうするべきですか?
お菓子パクられました』

罪を憎んでカラスを憎まず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?カラス?

お礼日時:2022/04/14 18:14

何か勘違いしてませんか?私は二回も回答してませんよ。

しかし年上の人に対してゴミ等と言うくらいですからお菓子を盗まれたんでは内ですか?ようするにあなたは嫌われもの。菓子ごときでグズグズ言うかくそガキは消え去れ。バカたれがっ。死ねばっ。南無阿弥陀仏。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺より立場は下っぽいね
勘違い?目ついてる?

お礼日時:2022/04/14 17:39

菓子をパクられた?


菓子ぐらいならパクり返してやれば良いじゃないですかねっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう粘着すんな。
1回ゴミ回答したやつは2回目もくそだな
相手が分かればやり返しとんねん

お礼日時:2022/04/14 06:56

盗った人の胃の中から取り出せば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね

お礼日時:2022/04/14 18:15

>じゃあスマホもいらんくね?


しるか
学校の中には学校のルールがある。
その校則に従え
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか、スマホも持ってきて良ければお菓子もありなんだわうちの学校
うちの学校にはうちの学校のルールがあるんよ
それに従ってる

お礼日時:2022/04/14 18:15

じゃあ全部話せやボケ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなしょーもない粘着生物に全貌話してもろくな答えは帰ってこないからやめときます。

お礼日時:2022/04/13 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!