プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのスプリンガーフォークを塗装できる業者はありますか?
東海圏で探してます。
いくらぐらいでしょうか。

A 回答 (3件)

やっぱ、メッキでしょう。


塗装業者の数だけメッキ業者もいますよ。
最寄りの工業団地で聞いてみましょう。
    • good
    • 0

鈑金塗装屋ならどこでも塗れますが、スプリンガーならバラさないとダメですね。

自力でバラして持ち込むのでなければ、その分工賃がかかります。

>いくらぐらいでしょうか。

 塗装費用は、実質、スプリンガーのバラシ/組立がいくら?という話にかかってますね。
 スプリンガーフォークは、社外品の取り付け工賃が¥8万~10万ぐらいです。既に組付けられているものの分解/組立も似たようなものとすると・・・この工賃プラス塗装代ということに。¥12万~15万ぐらいにはなりそうです。

 ところでそのスプリンガー、現状でメッキがかかっているなら、メッキを剥がさないと塗料が乗らないので(メッキの上から塗装は出来ますが、塗膜のクイ付きが悪くあまり長持ちしません)、その分手間(とおカネ)がかかるでしょう。

 ちなみに。
 ばねはフツーに塗れますよ。クルマのコイルばねや板ばねは、黒色で塗ってありますよね?或いは社外品のばねも色々な色に塗られていますが、塗膜が割れたりはしません。ばねに濡れる塗料を選ぶだけです。
    • good
    • 0

レアなご質問です。

現在メッキと思われますが
スプリングもフォークもですと伸び縮みも有りますし、普通の塗料では厳しいと思われます。
高校生の頃スプリングにビニールテープを貼って色を変えて遊びましたが、それではダメでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!