アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収100億円以上の人が日本に15人くらいいるみたいですが、株の配当金とかでもらってるんでしょうか?

A 回答 (3件)

日本で年収が100億円以上の人は孫正義だけで、推定年収は110億円です。

 主な収入は株の配当と、役員給与でしょう。 2位はユニクロの柳井正ですが、年収は30億円強です。 アメリカには年収100億円以上の人が10人います。 トップは、アメリカで人気のアプリ、スナップチャット のCEOエヴァン・スピーゲルの年収5億ドル(約625億円)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べたら日本に年収が100億円以上の人が31人って出てきましたが、ソフトバンクの孫社長だけなんですね(*_*)、世界の年収トップってAmazonの会長のジェフペゾフの4兆円じゃないんですか?

お礼日時:2022/04/14 14:48

No.2です。

 莫大な遺産を相続したり、保有している不動産や株を売却して、単年で100億円以上の収入を得る人はいるでしょうが、継続的に100億円以上の年収を得ている人は日本にはいません。 孫正義も時々年収が100億円を超えるだけで、100億円未満の年もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mこれからお金持ちなる方法ってあるんでしょうか?

お礼日時:2022/04/14 18:04

全員そうでしょう。

給与や事業収入は税金が高いので低くして税金の安い配当収入にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mオーナー社長はすごいですね(^_^;)

お礼日時:2022/04/14 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!