アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山本太郎1人でれいわ新選組立ち上げて、その後4人の国会議員を出した。無能自公政権の無能国会議員1人が自分で新党立ち上げて4人も国会議員を出せますか?

A 回答 (6件)

クソみたいな比例制度で、ゲテ物好きが投票したおかげで、障がい者議員が誕生した政党だ、これこそ本物の無能な政党だろう。



国会議員は 名指しで投票されて本物の議員だ。能書き垂れるんなら、選挙区から出て当選してみろって云いたい !
「山本太郎1人でれいわ新選組立ち上げて、そ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害を持っている方に失礼極まりない発言です。ブラックリストに追加しますので、2度とコメントできません。

お礼日時:2022/04/15 09:40

おおおそんだけ無能な人間が増えたって事?。



好き嫌いは別として
日本維新は 2012年9月に結成された政党 10年での成果が今の現状。
同じ大阪発(兵庫県宝塚市)山本太郎氏が同じ勢力になれるかだ。

大阪や兵庫で首長や市長(出来れば東京)になって欲しい 本当の力が試される 人気だけでは直ぐボロが出る 地域のトップになって欲しいがね。
    • good
    • 0

たしかに、おっしゃる通りです。


NHKなんちゃら党は、3年前に一人出しただけで、以来鳴かず飛ばずの悪戦苦闘ING...。
立花氏の動画を見る限り、今夏の参院選でも議席増は無理だと感じてます。
それ考えたら山本太郎は偉大です。
自分たちで提案した「10増10減」案に色めき立ってる自民党は糞丸出しですよね(^^♪
参院選ではれいわに一票入れようかな( ..)φメモメモ
    • good
    • 1

過去に自民等議員が新党立ち上げたケースはごまんとあるが、一人でってのはなかったように思う。

そういう意味では山本太郎氏の行動力はすごい。
 でもなんで一人で立ち上げにゃいかんの? そもそも政党って志を同じくする「仲間」で作るものだよ。山本さんにそういう仲間がいなかったってことじゃないのかな。
    • good
    • 0

> 反論になっていませんね!



反論?
何か勘違いして居るみたいだが、ここは議論する場じゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あれあれ?(^-^)

お礼日時:2022/04/14 09:50

山本太郎と言う無能で妄想癖の塊だが、ネームバリューだけで今の型になっただけ。


次回はそう上手くは行かない。
ですので知名度の高い者が一人で新党を起ち上げて選挙に臨めば同じ様な現象が
起きても何も不思議では無い。
それだけ既存政党離れに新しもの好きが重なって居ると言う事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反論になっていませんね!

お礼日時:2022/04/14 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!