幼稚園時代「何組」でしたか?

知ってはいましたが、改めて思うに「怒った」その本当の理由は何でしょうか。
勝手にやったとか、先を越されたと言うのは、理由としては弱い気がします。
もっと、利益に直結する様な事態を恐れたと思うが・・・

A 回答 (11件中11~11件)

まあ、冷戦も終わらないうち、子分が敵側と手を結んだという


感じでしょう。

当のアメリカも、中国と国交正常化した。
1972年2月21日から2月28日にかけてニクソン大統領は中国を訪問し、北京、杭州、上海を回ったのち、最終日の28日に外交方針をまとめた第一次米中共同声明(上海コミュニケ)を発表した。その中で米中両国は国交正常化へ向けて連携を一層強化していくことを誓った。[10] アメリカは台湾は中国の一部であるとする「一つの中国」を認知し、両国は国交正常化の妨げとなる重要な台湾問題はさておき、開かれた貿易や連絡を行うことになった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E4%B8%AD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
日本人には説明し易いが、合理主義・実利主義の米国が、見栄や面目だけで怒るのだろうか・・・

お礼日時:2022/04/14 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!