dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカの首都はもちろんワシントンですが、そのワシントンの前にアメリカに首都があったんですか?
知人の話だとフィラデルフィアがそうらしんですけど、いまいちどうも・・・教えてください。

A 回答 (5件)

補足になると思いますが、1790年7月27日、連邦下院が首都完成までの臨時首都をフィラデルフィアに置くことを決定しました。

それまでは連邦議会をニューヨークで開催していました。
    • good
    • 2

フィラデルフィア以外にも いろいろ 移ったようですね。



王様がいないので、王のいる場所としての首都もはっきりさせなくてもよかったし、中央政府も小さかったので、うろうろできたんでしょうね。

参考URL:http://www.americanphoto.co.jp/pages/shasinshuch …
    • good
    • 1

そうですね、フィラデルフィアです。



今は50州ありますが、アメリカが最初に独立したとき、13の州しかありませんでした。主に東海岸です。その当時の国旗には、13の星しか描かれていなかったと思います。また、国旗の赤と白の縞は全部で13本ですが、これも独立当時の州の数を表しています。
    • good
    • 1

 こんにちわ。


 #1の方と同じ答えになりますが,そのとおりです。

参考URL:http://home.att.ne.jp/air/cherry/top.htm
    • good
    • 0

そうです!


フィラデルフィアは、独立宣言や憲法制定の舞台となったことから、アメリカの最初の首都となりました。

http://www.tabifan.com/usa/Philadelphia/

参考URL:http://www.tabifan.com/usa/Philadelphia/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!