アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日忙しくしているのと暇でダラダラしてるでは時間が早く感じるのはどっちだと思いますか?

A 回答 (10件)

何かに夢中になるといつの間にか時間が過ぎるので


何か作業してる時は時間の経過が早く感じます
病院の待合室など凄く時間が長く感じます
またあわただしい街並みの中で生きてると15分の自然の安らぎすら
リラックス効果があります
つまり15分が暇な場所では長く感じるからです
    • good
    • 0

毎日身長のことばかり質問していると背が低く(短く)感じられるのと同様、忙しくしていると時間が短く感じられます。

    • good
    • 2

忙しくしている方が時間の経つのは早いです。

    • good
    • 0

一般には忙しくしている方ですが


嫌な仕事で忙しくしている場合は
時間が進むのが遅く感じます。

バイトですが、嫌な仕事でして、懸命に
やっていて、相当時間が経ったな、と
思って時刻を確かめたら、まだ
5分しか経っていませんでした。

だらだらしている間は時間の進み方が
遅く感じるのが一般ですが、
快適な環境でだらだらしていたら
進み方は速くなると思います。



アインシュタインが相対性理論を
発表したときです。

この理論を理解出来るひとは、世界でも
ほとんどいないだろう。

そういって、恋人と一緒だと、時間の
進み方が速くなるだろう。
それと同じだ。

という、説明をしていました。

全然違うと思うんですけど。
    • good
    • 0

毎日忙しいと時間が経つのは早いですよ。


特に朝の出勤前は時間が経つのが早いです。
それから毎日ダラダラしていると1日の時間が経つのは遅く感じます。でも、一年ダラダラと過ごしてしまって後で振り返ってみると何も成長せず得るものもなかった一年、これはあっという間に過ぎてしまう。
    • good
    • 0

毎日忙しくしている、と言う場合は、


時間が足りない、と同じです。
暇でダラダラしてる、と言う場合は、
このままでず~ッと居たい、と考えているはずです。
どちらも、時間が早く感じるのは同じ、なんだと思います。
    • good
    • 0

どっちでも、楽しい時間はすぎるのがはやいから。


ダラダラしてることが心地よくて楽しければあっという間。
忙しい方と時間を忘れて没頭していた…あっという間に時間が過ぎた。
どっちもある。
    • good
    • 0

間違いなく毎日忙しくしているほうです。

暇な時は、一日が長い。
    • good
    • 0

忙しいと、あっという間に1日終わります、


暇は、人をダメにします。プー太郎とか、なかなか普通の人間になれない、、
    • good
    • 0

前者。

気が付けば手遅れあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!