アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canonのデジカメ SX720HSを使用しています。中古で買いました。取り扱い説明書は付いてなかったので ネットで検索して 読みましたが よく分かりません。
パソコンにデジカメの画像を取り込む方法を分かりやすく教えてください。

A 回答 (2件)

一番簡単なのはカメラとパソコンをケーブルでつなぎます。

パソコンでいろいろ保存してあるファイルを一覧でみられるフォルダーマークのエクスプローラーというのを開きます。
そうするとカメラがDとかEなどのドライブ名で表示されていると思いますから、それをクリックして開きますと中の写真一覧が出ます。
それを選んでパソコンのフォトなどのフォルダーにクリックしながら良いショット持っていくとコピーできます。
あるいは、カメラではSDカードという小さいICカードで保存していますので、それをカメラから抜いて、パソコンに差す、パソコンに差すところがなかったらカードリーダーを買わないとなりませんが、カードリーダーにさせば同じように一覧に表示されます。
    • 0
    • 0